見出し画像

肌悩み、シミ、美白✨

最近の紫外線って強い気がしませんか?でも、今見ているスマホや、パソコンからも浴びているの知っていましたか?だから、年中日焼け止めを塗らないと、、、私は嫌いですけど、日焼け止め😭😭

でもご安心を最近の日焼け止めも、進化してるので日常用レジャー用わけてみてはいかがでしょうか?

①クレンジングは、日焼け止めを使うのでオイルタイプかジェル、バームタイプなどしっかり落ちるタイプ

②洗顔はどのタイプでも大丈夫🙆‍♀️肌のターンオーバーが上手くできていなくて、くすみがちなら、酵素入りとかパウダーのもの、ビタミンCのものもオススメです。

③化粧水は、美白タイプを使用、美白成分もメーカーにより違いますが、シミをつくらせない、メラニンをスムーズに排出するものを選びましょう。使い方はコットンに500円玉くらいに出して、優しく伸ばしましょう。叩く方いますが、シミがある肌は刺激は禁止です。メラニンを叩き起こして、働けーって呼びかけているようなものです。日焼けした肌にはマスクもオススメです。肌を冷やして赤みをとり、シミになるまえに防ぎましょう。

④美容液は、私のオススメは

ハク資生堂

です。ハクは昔からシミを薄くする効果があるといいますが、正直消えはしません。ですが、分解して薄くすることはできます。美白の美容液もたくさんいろんなメーカーからでてるので、自分に合うものを見つけてくださいね。プチプラのものでも、使わないよりは使うべき。目に見えない未来のシミをやっつけましょう。シミができると老けて見えてしまいます。今はレーザーもあるので、シミも怖くないですが、毎日コツコツケアしましょう。

⑤乳液、クリーム

乳液に日焼け止め入りもあります。朝時短したい方は朝と夜で乳液をわけてみましょう。クリームは日焼けしたゴワついたお肌には必要です。クリームも美白成分入りがあるので美白タイプを使いましょう。

⑥日焼け止め

最近は乳液に入っていたり、化粧下地やファンデーションにも入っています。が、春から夏にかけての強い紫外線や、海など外にいる時間が長い時は、強いタイプを使いましょう。ウォータープルーフでも、汗をかいたりして身体を吹いた後は塗り直しをしましょう。

最後に、、、

紫外線はシミやくすみだけではなく、肌を老化させる原因の塊、天敵です。太陽☀️大好き😘でも、シミ、シワ、乾燥、ハリや弾力も失うのです。若いから平気?いいえ、これを読んだ次の日から日焼け止めしっかりと塗りましょう。私は歳だしめんどくさいし〜、なら日傘さしましょう。いくらでも太陽から守る術はあります👍

出産やホルモンバランス崩れてからシミや肝斑できる方もいます。女ってなんなの😂😂って愚痴りたくなりますよね。でもね、これ以上増やさない濃くしないようにスキンケア頑張りましょう✨✨✨✨ ファンデーションで隠すまえに、素肌に自信が持てますように🙏🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?