見出し画像

のべ35万人動員!BRUNO MARSのライブ参戦したので引用して紹介したい歌詞がある!

こんにちは。こすまりです。

先日、東京ドームで行われたブルーノマーズのライブに行ってきました!

私32歳なんですが、ブルーノマーズのファン層どんぴしゃでチケット当選したときはそれはそれは嬉しくて!半年前からこの日を楽しみにしていました♪
ライブに来ていたのも30‐40代がメインだったと思います!

フィナーレに向けての盛り上がり

下の写真のように、日本リスペクトを感じるこんなビジュアルも映し出されていました!(富士山と桜。赤い太陽?が日本の国旗みたい。持っているギターの影がちょっと刀にも見える。笑)

ステージまで結構近くて上がりました!
肉眼でブルーノを見られる日が来るとは!!

たぶん一番有名なのはデビュー曲の「Just the way you are」かなと思うんですが、フラッシュモブなどでもバズった「Marry You」や「lazy song」など多くの人気曲があります。
今日はブルーノの曲の中から結婚に関係あるような"いい歌詞"をご紹介します♪

「こんな人と結婚したい」
「こんなこと言われたい」
「こんな風に愛されたい」
って思うような素敵な歌詞がたくさんあります。

歌詞紹介

まずは私の大好きな曲、こちらから引用!

Count on me

If you ever find yourself stuck in the middle of the sea
I'll sail the world to find you
If you ever find yourself lost in the dark and you can't see
I'll be the light to guide you

もしきみが海の真ん中で迷ったら、僕がきみを見つけに行くよ
もしきみが暗闇の中で何も見えなくなったら、僕が光になるよ

If you tossin' and you're turnin' and you just can't fall asleep
I'll sing a song beside you
And if you ever forget how much you really mean to me
Every day I will remind you, oh

きみが眠れないときは、となりで歌を歌うよ
僕にとってどれだけきみが大切か忘れてしまったら
毎日思い出させてあげる

You'll always have my shoulder when you cry
I'll never let go, never say goodbye

泣きたいときはいつでも僕の肩を貸す
どこにも行かないし サヨナラだって言わない

本来は友情の歌なんですが、恋人同士の絆や愛にも通づるところがあると感じていて、この曲をきくといつもパートナーにこんな風に「頼っていいんだよって言ってほしい」と思います!!

では次の曲!

Just the way you are

これはとても有名なので聴いたことある方も多いと思います!

When I see your face
There's not a thing that I would change
'Cause you're amazing
Just the way you are

君の顔を見ても変えたいところなんてあるはずない
だって君は素晴らしい
そのままの君でいて

And when you smil
The whole world stops and stares for a while
'Cause, girl, you're amazing
Just the way you are

君が笑うと世界が止まって見えるんだ
だって君は素晴らしい
そのままの君でいて

Wow---!!
とってもロマンチックですよね。
こんなこと言われたら、自己肯定感爆上がり案件です。

続いて次行ってみましょう!

Tresure

Treasure, that is what you are
Honey, you’re my golden star
You know you can make my wish come true
If you let me treasure you

君は宝物なんだ
まるで光り輝く星だ
ねえ、僕の願いはかなうんだ
もし君を愛させてくれるなら

愛させてくれ。それが僕の願いだ。って言い方が英語ぽくて素敵です

次の曲が最後!
実はこの曲、プロポーズソングかと思いきやお酒の勢いで、、みたいな内容なので今回のコンセプトからはちょっとずれますが笑
正しい認識を持っておくことは大切ですから!
番外偏としてご紹介します。

Marry You

It's a beautiful night, we're looking for something dumb to do
Hey baby, I think I wanna marry you
Is it the look in your eyes or is it this dancing juice?
Who cares, baby, I think I wanna marry you

素敵な夜だね なにかばかげたことがしたくなる
そうだ きみと結婚したいかも
君の瞳のせいなのか、それともお酒のせいなのか
そんなのはどうだっていい 君と結婚したいんだ

Well, I know this little chapel on the boulevard we can go
No one will know, oh, come on girl
Who cares if we're trashed, got a pocket full of cash we can blow
Shots of patron and it's on, girl

この通りに小さな教会があるんだ
誰にもばれないさ 行ってみよう
酔っぱらっているかなんて誰も気にしないさ
ポケットには無駄遣いできるだけのお金が入ってる
テキーラのショットを飲んで さあ行こうぜ

Don't say no, no, no, no, no
Just say yeah, yeah, yeah, yeah, yeah
And we'll go, go, go, go, go
If you're ready, like I'm ready

「NO」って言わないで
ただ「YES」って言って
そして二人で行こう
君が僕のように心の準備ができてるならね

と、ちょっとチャラめの歌詞となっていました。笑

でも世の中には盛大にサプライズプロポーズをしても振られる人もいるし
周りに祝福されて幸せな結婚をしても離婚を選択する人もいるし
お酒の勢いで結婚しても続くご夫婦もいますよね!

あなたはどんなセリフを言われたいor言いたいですか?
そんな切り口から結婚相手について考えてみたら新しい発見もあるかもしれないですね!

婚活に大切なのはなによりも、自己分析と気持ちや考えの言語化だと思います。
ぜひこれを機にご自身と向き合ってみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?