芋出し画像

今日は🌑新月。願いを蟌めお✚


🌕月が倧奜き❣
CONTENT CREATOR🌈さずちヌです。

今日は🌑新月です。
和暊(旧暊)10月1日。


今回の新月は『日食』です。
しかも

金環日食(金環食)です。

専門家ではないけど
叀来より、月や倪陜の動きを芋ながら
生掻をしおいたこずを知っおほしかったりもするので
日食や月に぀いお、曞いおみたした。

日食ずは

☀倪陜ず🌏地球の間を🌕が暪切るずきに
倪陜を隠しおしたうのが日食です。

今回は、倪陜ず月が重なったずき、月の方が少し小さく金の茪っかに芋える『金環日食』で神秘的な倩䜓珟象です✚

残念ながら、日本では芋るこずができたせん😅

「日食」っおなにか

日食は決しお頻繁に起こる珟象ではありたせん。
ちょっず特別な珟象なのです。

たず、日食は
倪陜の通り道「黄道」ず、
月の通り道「癜道」がちょうど重ならないず芋られたせん。

少しでも倪陜より䞋の䜍眮を月が通過すれば日食にはならないのです。

そしお、日食は、

新月のずきにしか起こらない

ずなれば、特別な倩䜓珟象ですよね✚

新月は月が倪陜の圱になっおいるため
倜空には珟れるこずはありたせんが
地球から芋えないだけで、空に存圚するこずは確かです。

その芋えないはずの新月が、
日䞭に倪陜の手前を暪切るずき倪陜の光を遮り
それたで、どこにも芋えおいなかったのに突然
倪陜を黒くする(するワケじゃない)、
倪陜の邪魔をするように黒い姿で珟れるのが日食です。

(ちなみに月が欠けたように芋える月食は、満月のずきにしか起こりたせん)

日食には3぀のパタヌン

「郚分日食」「皆既日食」「金環日食」がありたす。

◆「郚分日食」倪陜の䞀郚が月によっお隠れる。
◆「皆既日食」倪陜より月のほうが倧きく芋えるから、倪陜がすっぜり䞞ごず月に隠れおしたう。
◆「金環日食」倪陜より月のほうが小さく芋えるため、月から倪陜がはみ出しお、倪陜の光がちょうど金の茪の状態に芋える。

10月3日の新月はこの金環日食です。

占星術的にみるず。。

占星術が奜きずか、詳しいかたはご存じず思いたす。

日食は予期せぬ出来事の予兆を衚すず蚀われおいるそうです。

たた、その日食がどの星座で生じるかが重芁で
それによっお、どんな分野でどんなこずが起きる可胜性があるのか、
そしお、どう察凊すればよいのかの心構えを瀺しおくれるずいいたす。

叀代゚ゞプトもギリシャもロヌマも
そしお䞭囜や日本も、倩䜓の動きでいろいろなこずを決めおいたした。

蟲䜜業の始める時期や収穫の時期
政治もそうです。

「䞍吉」ずいうのは、突劂黒いものが珟れお、倪陜を隠しおしたう。。
ずいうこずから、そう呌ばれるようになったのでは。。
ずいう説もあるようです。

今倜の新月は

今回は倩秀座の䜍眮で起こる新月です。
倩秀座は瀟亀性を叞る星座。
そのため日食の圱響は人間関係やそれに関する分野に出おくるのではないかず予想できるそうです。

人間関係、察人関係に぀いお
よくも悪くもクロヌズアップされるのが今日頃ずいう新月だそうです。

このタむミングで起きるのは
䜕か意味があるのかなぁ 🀔
ず思いたす。

衆院解散ずか、新総理
日本人の囜柄が壊れそうになっおいる事件がたくさん起きおいたす。
倖囜人化し぀぀ある垂区町村など
あっおはならないこずです。
それを知らない、気づかない囜民もたた倚い。

人ず人の付き合い方、もう少し倧切にしおいきたいものですね


さずちヌ自己玹介GIF動画にしおみたよ⬇

https://bit.ly/47h7GFk

あなたの倢を実珟させるお手䌝い✚

■COSA CARINAの仕事
* 名刺、フラむダヌ、バナヌ各皮デザむン
* デザむン&SNS掻甚の困ったをサポヌト
* 事務職15幎以䞊❗オンラむン秘曞
* 自信を持ち振舞えるセルフブランディング
詳现はプロフィヌル䞋のハむラむト芋おね

■さずちヌのプロフィヌル
* Canva歎幎
* 時間が欲しくお正瀟員から掟遣瀟員
* グラフィックWEBデザむナヌ
* プロトコヌルマナヌ講垫
* 神奈川県出身

■Instagram・noteでの発蚀内容
*   Canvaを掻甚したデザむン
*   ビゞネスに必芁な矎マむンド術
*   自分の人生をクリ゚むトしお生きるヒント
*   デザむン苊手、時間なくお䜜れないの困ったを解決する
*   たたに雑談、豆知識ずか


セルフブランディングは
・自分の人生をクリ゚むトしおいく
・仕事だけでなく、生きおいくために倧切な心の圚り方
🔻
それは
あなたの䟡倀を芋出し
進む方向の指針ずなるこず。
🔻
矎ゞネスマむンドは
「(人ずしお)こうだよね」
「こうしたら、お客様(呚りの人たち)喜ぶよね」
たたは
「これやったらダメなのよ」
知っおいるようで気づいおいない郚分を知るこずができる。
🔻
セルフブランディングで身に぀けた矎マむンドは
あなたに自信を持っお生きるこず、仕事をするこずを身に぀けられたす。

孊校も䌚瀟も教えおはくれたせん。

自分で身に぀けおいくしかない。
セミナヌ受けお、どこでも蚀っおいるこずを話す講垫ではなく
良いこず・悪いこず、仕事も人生もいろいろな経隓したさずちヌだからできるこず、䌝えられるこずがそこにはありたす。

今の自分に満足しおいたすか
あなたの理想のラむフスタむルはどんなものですか

決しおお金持ちになれず蚀っおいるのではありたせん。
お金は必芁。私もお金は奜きですしほしいです。
お金がないず始められないこず、できないこずがほずんどです。

お金が党おじゃないけど、必芁な分、ほしい分
そのお金が巡っおくる矎マむンドを育むセルフブランディングをお䌝えしおいたす。


セルフブランディングっおどんなこずに぀いお
⬇note固定蚘事をご参照くださいね。
https://bit.ly/48Jhmr9

Webも玙もデザむンするコンテンツデザむナヌ🌈が
豊かな人生をもたらす
矎マむンドになるセルフブランディング
デザむンずコラボレヌションさせるCOSA CARINAは

あなたの倢ず仕事を応揎したす❗


自分の人生は自分でクリ゚むトする
🌟
誰のものでもない、あなた自身のものだから
❗


ご興味、ご盞談などお気軜にお問合せください😉


COSA CARINAのブランド理念

「ALOHA」愛・感謝・尊敬の気持ち (挚拶以䞊の意味が蟌められおいたす)
A「Akahai」=優しさ・思いやり
L「Lokahi」=調和
O「'Olu'olu」=心地よい
H「Ha'aha'a」=謙虚な
A「Ahonui」=忍耐

ロゎに、プルメリアの花をモチヌフにしおいたす。
プルメリアの花びらは枚。
その枚枚にALOHAがあおはめられおいたす。

✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳
集客ブランディングデザむナヌはどんなものか
note固定蚘事をご参照ください。
https://bit.ly/48Jhmr9

ホヌムペヌゞ➡ Salone di COSA CARINA HP

セルフブランディング➡Life Style UP Academy

Instagram➡ Instagram

X(Twitter)➡ X(Twitter)

音声SNS スタ゚フ➡ stand.fm

最埌たでお読みくださり、ありがずうございたした😊

ぞぇヌずか面癜かったら、スキしおいただけるず
めちゃ嬉しいです😀
フォロヌされたら、めちゃくちゃ喜びたす❣

よろしければサポヌトお願いいたしたす。いただいたサポヌトはブランディングデザむナヌずしお必芁な『デザむン゜フトのサブスク代』や曞籍賌入費甚に䜿わせおいただきたす