憧れのひと5人+1人は好きだけでなく。

「憧れ」かぁ。憧れの人って誰~と言われてすこし考えました。雲の上の「神!」的存在でもなく、だからといって「ファン」という訳でもない気がする。リスペクトより少しだけ親しみがある、といったら失礼かしら。

では、憧れの人、5人、ボチボチ参ります。

〇ジェーン・バーキン    フランスの女優・歌手

画像1


 自分のスタイルを持っている。女優というより、アイコン。

そして、ゲンズブールとの交際。。


歌もいいですよ~。日本では、古いドラマのテーマ曲『無造作紳士』が有名。


そして、エルメス、『バーキン』のモデルだったりする。


〇マリア・カラス     オペラ歌手

世紀の歌姫さま。

『歌に生き、恋に生き』など人生と歌がリンクしている。

歌うために生きた。

https://open.spotify.com/artist/0bjdfjE8XbLa2Odstu6E1E?si=Ry3-7ouqR5myqiUKwta6Ew


〇緒方貞子さん     元 国連難民高等弁務官

たくさんの命を救い続けた。

具体的な救済の形。

私なんかが名前を出すのはどうかと迷ったけど、恥をしのんであげておきます。

&premiumのスタイルを持った女?の号にチラリと取り上げられていた。


〇T先生    ヴァイオリン教室の先生

小さい頃、ずーと根気よく見守ってくれた。

お手本をたまに弾いてくれて、それがいつもめちゃ上手かった記憶がある。


〇M子      同級生

才色兼備な華やかな人。憎めない。

一時、銀座のとあるメゾンのアシスタントをしていた。『プラダを着た悪魔』みたい、と思った。



まあ、ここら辺にしておきましょう~。

長い間好きな人が多く、そして若い頃はロールモデルが欲しかったからか、女性の選出が多くなりました。

が、あげた人は生まれ変わってもなれない、あるいは正反対な境遇なので好きだけどまったくお手本ならずでした。笑。

ちっぽけでも自分でいいや~って思ってます。



そして、+1

画像2

リスペクト!神!なのは、ずーとナウシカです。ちょっとでいいからメーヴェに乗ってみたいクチ。

そうそう、メーヴェって今開発中なんですよ~。八谷和彦さんというアーティストが造っているみたいです。

https://miraisozo.mizuhobank.co.jp/people/80193



好きな人について語るのって楽しいけど、熱くなりすぎてむずかしかったです。

でも、なんかうれしいひとときでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?