見出し画像

「桂離宮」スケッチ

昨年の秋に、京都に行って来たんですが、「桂離宮」を見学してきたんです。抽選で当たった指定の日で、その日を目指して行って来ましたよ。私はデザイナーであり建築士でもあるので桂離宮は見ておきたかったです。時間枠、人数も10名以内で指定されているのですが、じっくり、ゆっくりと見学できます。

ブルーノタウトにも見出されましたが

侘び寂び、日本の建築美は今まで観た日本建築の真髄ではないかと思います。宮内庁の案内の方の説明も丁寧でよくわかります。

見学が終わり周りの桂川辺りで持って来たお弁当を食べました。のどかな良い地域に根づいている建築なんだなと往時を偲んでみたりしました。

スケッチも描いてみましたよ。

画像1


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?