見出し画像

幸せ慣れしてないと起こること


満月🌕が過ぎて、あれやこれや叶った私。

そんな私に起きたことは、

幸せに対する違和感

でした。

人によっては、なんじゃそれ?って思うかもしれません。

ただ、お世辞にも私の幼少期は安全な家庭とは言えず、比較的、阿鼻叫喚の毎日だったと思います。

だからこそ、這い上がってナンボ、努力してナンボ、そんな世界でいたわけですが…

結局それじゃ、幸せを実感できなくて、なんか違和感があって、幸せの道を歩むことに決めました。

するとどうでしょう。大して何かをしたわけではないけれど、色んなことが叶うようになりました。

そこまでは良かったんですよ。

しかしその後に、エゴ・潜在意識が違和感を訴えてきて、急にイライラし始めました。

常に危険と緊張に晒された幼少期の感覚、やられる前に必ず◯す、幼少期はずっとそんな環境だったインナーチャイルドからすると、意味がわからない、そんな感覚なのです。

小さい頃の当たり前と、今の幸せの道の振れ幅が耐えられなくて、発狂に近かったと思います。

当然といいますか、潜在意識はホメオスタシスを保つのが役割ですから、がっつりと私のエネルギーを下げにかかってきました。

過食をして、無駄な出費をしようとする。
強烈なまでの、自分を引き下げにくる感覚。

例えばですが、本当にコレが食べたい!
とか、身体が要求するものだったり、自分が心から好きなものであれば、全然食べていたと思います。その為の予算組みさえもしていたでしょう。

しかし、今回のはそんなのじゃなく、憂さ晴らしや自己破壊に近いものがありました。

自分を壊してダメにしたいから、過食する、そんな感じ。

私にできるせめてものことは、全ての活動を止めて、瞑想しながら寝ることでした。

今回は、それが功を奏して、夢の中で変化があり、現実にもエネルギー変化があったわけですが、さすがに参ったのは事実です。


幼少期、幸せに暮らせたなら全然構いません。それは本当に素晴らしいことです。

しかし、もし私のように、大体6歳までの生活が阿鼻叫喚ならば、引き寄せをやってる最中で、揺り戻しがあるかもしれません。

次に同じ手が使えるかはわからないけど、それでも、今回、揺り戻しがきて乗り切ったわけなので、こうして一つの乗り切り方を書き記しておきます。

まあ、もしかしたら、最近読み始めた「7つの習慣」の影響が出たのかもしれないけれど…


というわけで、今回身をもって体験した学びでした。

それでは、みんなに幸あらんことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?