見出し画像

小さな願を叶えていこう。身近なとこにある幸せ探しー3ヶ月後に人生を終わらせると決めた【8日目】

3ヶ月後に人生を終わらせると決めた



【8日目】願いはなんでも叶うから
生きるのをやめることにした

3か月で今の人生を辞めることにした。なんていうとなんてことだろうって思う…。
とりあえずどういうことかというと・・・

今私は遠く離れた異国の地で1人生きている。そこで小さなホテルみたいなんて言われるところに住んでいる。
この国に来てからたくさん大変なことばかりで

友達と呼べる友達もできなかった。

ここには仕事で来たから
本当に仕事しかしていなかった。

楽しみはたまに行くお風呂とサウナ付きのマッサージとカフェ巡り

そんなアパートの近所になんでもない、昔ながらの…アパートの近くにあるお店があった。

どちらと言うと偶に何か緊急の時だけここで買い物をしていた。

それくらいだった

それがある日このお店で買い物をして、家に帰ると携帯が見つからなかった。

急いでこのお店に戻って携帯がなかったか聞いてみたがない。

色々助けてもらって、結局アパートのソファーの下に落ちていた。

そんな些細なことがきっかけで、今私はこのお店に週1、2度通っている。
通っているとは、お店に行って買い物をしていると言う意味ではなくて、お家の中に入れてもらってその家族とお茶をしたりしている。

縁とは不思議なものだ。

このお店にはいつもお爺さんとお婆さんがおり、偶に若い人がお店にいたが、この事件の日、偶々このお店のお嬢さんがおり、色々その後話すと

このお嬢さんは英語が堪能で
お嬢さんはオンラインで日本語を勉強しているということが分かった。

そんなご家庭で

私はお嬢さんのお子さんに日本語会話を教える代わりに、ベトナム語で話をしてもらうお願いをした。

そして、私のご近所語学クスチェンジが始まったのだ。

お嬢さんはまだ11歳なの英語もできるし、日本語もまあできる。

すごいなと思う。

英語とベトナム語で色々ベトナム事情も教えてもらい、やっと本当の意味でのローカルな人たちと交流している気がする。

ずっとここに住んでいたのに、この出会いがどうしてここに来てすぐなかったんだろう。

なんて思うが,全ての出会いは偶然で、必然なんだと思う。

私は運命を信じないし、全てなるようにしかならないと思っている。

けれど私は自分が欲しいと思ったものは絶対手に入れると信じている。

それがいかなるあり得ないお願いでも、それは絶対叶うと思っている。

ただしそこに邪念や「できない」と言う思いがあると、それは絶対叶わない。

そうして今までもできないことをできるにして来た。

叶わない夢を叶えて来た

だからこれからもそうしていこうと思う。もう少しで終わるかもしれない人生で精一杯したいことをしよう。大きな夢は叶わないが、小さい夢から叶えて行こう。

じゃあ私の小さな夢は

⭐️第二の故郷に貢献できる仕事をする
⭐️第二の故郷に貢献して認知される
⭐️今いる場所で何か爪痕を残す

⭐️ベトナム語を話せるようにする

⭐️現地で友達を作る

生きるためにはやっぱり何か目標は生きがいを見つけないと生きていけないと思うのだ。

こうして近所に友達もできて
この先仕事も変わることが決まった。

だが
私の残り3ヶ月の人生は予想外に1ヶ月と言う短さになってしまうことになる…

小さな願いは叶うのか…


★この話しはフィクションでもありノンフィクションでもあります。
決心はしたので、これから3ヶ月、リアルな状況を綴っていこうと思っています。ただし、3ヶ月後にどうなっているかはまだ分かりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?