スクリーンショット_2019-12-25_11

マンション主催のイベントが思いのほかおもしろい件

マンションを購入すると、住民だけのマンションコミュニティを管理会社がつくってくれること、あると思います。

私がいま住んでいるマンションは賃貸ですが、管理会社がいろいろと頑張ってくれていて、引っ越しに伴う物々交換も専用掲示板があって、頻繁に行われていますし、毎月あるイベントはなかなかコンセプトがしっかりとしていて、毎回盛り上がっています。

せっかくなので(もしかしたらコミュニティ運営している誰かの役の立ったり立たなかったりラジバンダリ)、ご紹介します。

①グルメを味わうフードパーティー

スクリーンショット 2019-12-25 11.51.40

一番オーソドックスなやつですね。1階にレストランが複数入っているので、そこのシェフが料理を用意してくれたりします。

住民のものとは別に、自分で人を集めて「エンジニアナイト」とか開いている人もいるようです。

②ワイン会

スクリーンショット 2019-12-25 11.55.51

もう少しコンセプチュアルにしたのが、ワイン会。ちょっと大人な会ですね。カジュアルよりかは、多少ドレスアップして参加。海外ドラマとかだと、嗜みすぎた男女が大人なハプニングを起こすやつですね。ワクワク

③タコスパーティー

スクリーンショット 2019-12-25 11.59.50

ワイン以外で言うと、タコス!日本でいうとタコベルくらいしか思いつきませんが、アメリカではメキシカン料理のお店もいっぱいあり、タコスはメジャーです。トルティーヤがスーパーにもAmazon Goにですら複数ブランド置いてあるくらいメジャーです。そんなタコスを囲ってワイワイやるパーティー。情熱的なメキシカン美女と出会いたい。

④ゲームナイト

スクリーンショット 2019-12-27 17.11.38

「ゲームナイト」ゆーからマリオカートやスマブラをみんなでやって盛り上がる!とか、懐かしのインベーダーゲームでトーナメント対決!とかやるのかと思ったら、「GAME OF THRONES」ですよ。しかもカードゲームですよ。

いや、確かにドラマは最高でした。ジョン・スノウ、カッコ良すぎました。男でも惚れました。デナーリス、可愛すぎました。今でも結婚したいです。とはいえ、いちドラマのカードゲームって!大ヒットドラマとはいえ、日本人からするとマニアックすぎやしないかい?と思ってしまいました。でも濃いファンが集まりそうだから、イベントとしては正解かな。

⑤スターウォーズナイト

スクリーンショット 2019-12-27 17.17.57

「STAR WARS」盛り上がっていますね!そんな名画をテーマにしたイベントも行われていました。「スターウォーズナイト」。

「GAME OF THRONES」はマニアックで、こっちはいいんかい。と突っ込まれそうですが、こちらはただ観るだけの会です。マンションには共有のシアタールームがあり、そこに集まって、観るだけ。これなら初めて観る人も、ファンの人に解説してもらいながら楽しむこともできます。(参加したかったけどできなかった・・・)

⑥大食い競争

スクリーンショット 2019-12-27 17.23.02

大食い競争って、マンション単位でやるんだw なんかアメリカっぽいwと勝手に思ってしまうのは偏見でしょうか。

しかもホットドッグとかじゃなくて、チキンウィング。手羽先って!勢い余って骨ごと食べてしまう人が出ないことを願うばかりです。。

⑦カラオケパーティー

スクリーンショット 2019-12-27 17.27.00

写真のようなオシャレな感じには絶対にならないであろう、「カラオケパーティー」。なんてったって、タイトルが「New Year! Karaoke & Yakitori Party!!」ですからね。日本のスナックとかでもやりそうなイベントタイトル・・。アメリカの方は何にでも鳥を絡めたがるのでしょうか。。

*****

驚きなのは、最後のKaraoke Partyは参加費50ドルと割といい値段取るのですが、大抵のイベントは無料です。料理もプロが作ってくれるのに、無料なので、食費がかさむアメリカ生活の救いの手!

これからも変わったイベントがあったらチェケラ&参加してみます。

サポートいただいた分は、私も他の方のサポートをします!懐温めません!もっと素敵なnoteがもっと増えますように!