見出し画像

オーストラリアに海外移住する方法

オーストラリアと言えばどんなイメージでしょうか?

スクリーンショット 2021-09-10 5.09.52

コアラ

画像2

カンガルー

画像3

オペラハウス

画像4

世界三大美港のひとつ、シドニー港に

画像5

エアーズロック

とにかくたくさんあって、日本から距離は遠いけれど、日本人には馴染みがある国なのではないでしょうか。

私も旅行でケアンズに行ったり、

スクリーンショット 2021-09-10 5.15.29

お隣のニュージーランドに留学していたりしたので、人柄も含めて好きですし、、一定期間かけて大陸一周とかしたいくらいです。

さて、そんなオーストラリアは、デジタルノマドにとっても素晴らしい場所です。メルボルンやシドニーは、共同作業をするのに最適な場所であるだけでなく、他のデジタルノマドと出会い、ビジネスのアイデアを広げるのにも最適な場所だったりします。(バックパッカーも多いですしね)

では、オーストラリアに拠点を移し、リモートワークで生活していく(プチ海外移住)ためにはどのような条件、手続きが必要なのでしょうか?

オーストラリアでリモートワークビザを申請する場合は、ファーストワーキングホリデービザが必要です。このビザは、デジタルノマドが1年間滞在できるように設計されており、延長申請も可能です。一定の資格基準を満たしている場合は、セカンドワーキングホリデービザを申請することができます。

ここから先は

2,640字 / 1画像

¥ 300

サポートいただいた分は、私も他の方のサポートをします!懐温めません!もっと素敵なnoteがもっと増えますように!