聞いたことある?【モントセラト】に海外移住する方法
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

聞いたことある?【モントセラト】に海外移住する方法

YUKICHI|海外フリーランス

モントセラト(Montserrat)という国を聞いたことがありますか?

モントセラトは、カリブ海の小アンティル諸島に位置する火山島で、イギリスの海外領土である。モンセラットとも呼ばれる。 公用語は英語で、通貨は小アンティル諸島の地域に共通の東カリブ・ドルである。 活火山であるスーフリエール・ヒルズが島で最も高い山である。(Wikipedia)

↓こんな場所にあります

画像1

画像2

モントセラトは、コロナウイルスによる観光客の減少から回復するために、より多くのデジタルノマドを呼び込もうとしている国のひとつです。そのため、外国人のフリーランサー(海外ノマド)が12ヶ月間、この国に住みながら仕事をすることができる「モントセラット・リモートワーク・スタンプ」を考案しました(更新も可能)。

スクリーンショット 2021-09-02 2.28.47

では具体的にモントセラトはどういう国で、どういう条件であれば移住が可能なのか、見ていきましょう。

この続きをみるには

この続き: 2,320文字 / 画像21枚

聞いたことある?【モントセラト】に海外移住する方法

YUKICHI|海外フリーランス

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
YUKICHI|海外フリーランス

サポートいただいた分は、私も他の方のサポートをします!懐温めません!もっと素敵なnoteがもっと増えますように!

嬉し涙で溺れそうです...(T_T)ヨヨヨ
YUKICHI|海外フリーランス
30代コピーライター/マーケター2019年シアトル移住。『いつか海外に住みたい/旅しながら生きたい/海外で仲間がほしい』方向けに「海外フリーランス」「海外生活」「ビジネス」「複業」「移住の方法」などについて書いています。詳細はプロフご覧ください。TW:@copy_marketer