見出し画像

AppStoreでプロモーション画像のABテストを開始しました

画像作ったり、AppStoreの設定が訳わかんなかったりで時間がかかってしまったのですが、リリースしたお買物メモアプリ「Happy Shared Shopping(ハピシェア)」のプロモーション画像のABテストをAppStoreで開始しました。

【AppStoreアプリページ】
https://apps.apple.com/jp/app/happy-shared-shopping/id6472747721

杉並区保育園情報アプリ「mahoranすぎなみ」(現在は運営終了)の時も思ったのですが、作り手側は実に色んなコンセプトや思いを込めて作っているのですが、使う側はそんなの全然どうでも良くて、「このアプリで何ができるのか?」が一番重要だったりするんだろうな、、、と感じることも多いです。

なので、もともとの効果を訴求するバージョンと、機能を訴求するバージョンのABテストです。

アプリページにリーチする絶対数が少ないのでテストとして成り立つのか否か…というそもそも論はおいておいて。。。

AppStoreの機能としてこんなのがあるなんて知らなかったので。しかも無料!

できることは色々やってみないと、というところです。

以前、業務委託でお仕事させていただいていた会社でもこうしたABテストはいっぱいやっていて、そのツールとどんな感じで違うのかな~というのも興味深いw

ここでつながるとは…

【詳細はブログ↓】

【アプリ紹介ページ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?