見出し画像

2022年に買ってよかったものいろいろ。

12月もあっという間に2/3が過ぎて、いよいよ年末感が差し迫ってきました。前回から今年買ってよかったものについて書いています。前回は、デスクまわりで買ってよかったものについて書きました。

今回は、それ以外で買ってよかったもの諸々についてご紹介してみます。

加湿器と除湿器

AND・DECOの加湿器

つい最近の買い物ですが、加湿器を買い替えました。楽天で一番売れている加湿器だとか。少しお値段は高いものの、ずっと欲しかった上部給水タイプを購入。以前の加湿器はタンクにお水を入れてからひっくり返してセットするタイプだったのですが、セットする時に水が垂れるのが毎回ストレスで・・・時にはキャップがちゃんとしまっていなくて、タンクをひっくり返したら水がこぼれて大惨事!!!なんてことも。。だから、次に買うのは絶対上からお水が入れられるタイプ!と思っていました。うん。やっぱり便利です。あと、UV除菌機能がついているのもなんか安心。


bianca+の除湿器

何年も買おうかどうしようか迷っていた除湿器。以前住んでいたマンションに大家さんのご厚意で備品として置いてあって、その便利さは実感済みだったのですが、除湿器って結構大きいし、重いし、しまう場所もないし・・・と迷っていたところに、ついに見つけてしまいました。出しっぱなしでも許せるかっこいい除湿器。しかも、除湿器って加湿器に比べて結構お高いものですが、これは機能をシンプルにして価格をリーズナブルにおさえた国内メーカーのもの。見た目、価格、国内メーカーの安心感と条件が揃って、ついに購入。今年は梅雨が短かったけど、雨の日の洗濯物が早く乾いて快適でした。


ブリタの浄水ポットとKINTOのウォーターボトル

ブリタのポット型浄水器

ペットボトルのミネラルウォーターを買いに行くのが面倒で、ブリタのポット型浄水器を買ってみました。今までも水道の蛇口にト〇ビーノの浄水器をつけていたのですが、全然違う!!レビューに書かれている、お水が美味しくなるってホントでした。夏は麦茶を沸かして飲んでいたけど、お水が美味しいのでお水でいいやって水ばかり飲んでいました。

ブリタって、ポットの種類がたくさんあって、私もどれを買おうかかなり迷ったのでご参考までに。ブリタのポットって、ポット自体は大きくても、ろ過して溜めておける水の量はポットの半分くらいなんですよね。だから、ポット自体のサイズ(全容量)よりも、お水をつくって溜められる容量(ろ過水容量)に注目して選ぶと良さそうです。ベーシックモデルの「マレーラ」と、私も購入したコンパクトサイズの「リクエリ」はポットのサイズは違っても、ろ過水容量は同じなんです。


KINTOのウォーターボトル

ブリタのお水が美味しいので、仕事に行く時にコンビニでミネラルウォーターを買わずに、おうちから水筒に入れて持っていくようになりました。それで購入したのが、KINTOのウォーターボトル。お水は常温派なので、保冷機能はいらないので金属製の水筒より軽くて良き。色はアンバーにしました。お水を入れた時の光り方もキレイ。小さいサイズも欲しいくらいです。


自転車

10年くらい使った自転車が、さすがにサビてギコギコ言うようになったので買い替えました。家から駅までなどちょい乗りしかしないし、駐輪場で傷つけられたり倒されたりするので、一番安いのでいいやという感じで探していたのですが。近所の自転車屋さんの一番安いママチャリよりも、かっこよくて、高機能で、安かったので、初めて自転車をネットで購入してみました。

自転車をネットで買ってみると・・・お届けはマンションのエントランスまで呼び出されて、配達のお兄さんにそこで渡される→完成品だから組み立てはいらなかったものの、エントランスで渡された自転車を自転車置き場まで持っていって、梱包をほどくのがちょっと大変→ホームセンターに防犯登録に持っていく(自転車屋さんだと自分の店で買った自転車しか受け付けてくれないこともあるらしいのでホームセンターに行きました)→ハンドルを少し上げたかったけど自力と自前の工具では無理で近所の自転車屋さんで300円で調整してもらう→乗れる状態に仕上がる という感じでした。


アテニアのクレンジングオイル

Instagramで見かけて購入してみたアテニアのクレンジング。すごくよかった!メイクと一緒にくすみも一枚はがれる感じで、1回使ってすぐに効果が分かります。これでクレンジングすると、肌が明るく透明感が出る感じです。なくなったらリピします。


Sowanのシルクレッグウォーマー

昨年、短いタイプを買ってすごくよかったレッグウォーマーの長いタイプも購入しました。これをつけていると本当にあったかい。冷え対策におすすめです。


以上、今年買ってよかったものをご紹介してみました。家電やら化粧品やらジャンルがバラバラですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?