見出し画像

2022年にデスクまわりで買ってよかったもの。

ついこのあいだ12月になったと思ったら、あっという間に半分が過ぎていきます。年末になると、一日が過ぎる速度が上がるのなんでだろう。。今回は今年買ってよかったものについて書いてみようと思います。書いていったら長くなったので、今回はデスクまわりで買ってよかったものについてご紹介します。

IKEAのデスク天板とモニタースタンド

LAGKAPTEN ラグカプテン テーブルトップ

昨年、色がキレイに見えるモニターを購入してデュアルモニターにしてみたのですが、やっぱりデスクが狭く感じてデスクの幅を広げました。

モニターを買ってよかったと書いた昨年の記事はこちら↓

元のデスクはこちら。IKEAで一番リーズナブルなデスクです。

元々、100cmだったデスク幅を120cmに。デスクの脚はそのまま使用して、天板だけ取り替えました。たかが20cm。されど20cm。PC作業しながらモノを書くスペースもできて格段に快適になりました。


ELLOVEN エロヴェン モニタースタンド

デスク天板を買いに行った時にお安くなっていて、一目惚れして買ってしまったモニタースタンド。スチールと竹の異素材ミックスがかわいすぎる。それまではダイソーの500円のモニタースタンドを使っていて強度がイマイチだったのですが、これはスチールだから結構重量のあるモニターでも問題なしです。ダイソーのモニタースタンドは観葉植物を載せる台になってもらいました。


そして、この時のIKEAショッピングでついで買いしたスマホスタンドもかわいくて便利です。


3COINSの特大マウスパッドとリストレスト

【HOME OFFICE】特大両面マウスパッド

デスクマット兼マウスパッドです。これを使うようになってからマウスの可動域が広がり、作業がラクになりました。インテリアのお仕事でCADで図面を描いたり細かいマウス操作をすることも多いのですが、小さいマウスパッドの上で作業をする時のマウスがはみ出ちゃうストレスがなくなりました。色がかわいいところも、3COINS商品の好きなところ♡


【HOME OFFICE】リストレスト

これも一緒に買ったリストレスト。ぷにぷにして気持ちいいです。もうちょっと長かったらキーボードとマウスに同時に使いやすくて良かったな~。


猫背矯正ベルト(楽天)

一日中パソコンの前にいることも多くて、猫背・巻き肩・首猫背と年々姿勢が悪くなっているように感じて、猫背矯正ベルトを買ってみました。これすごい。正しい肩の位置ってここなんだ!ってことを実感できます。普段どれだけ姿勢が悪いか思い知らされる。。最初は、着けて30分もいられないくらいでしたが(頭痛がしてくる)、気が付いた時に短時間つけるように習慣化しています。


3COINSの蓄熱式湯たんぽ

またまた3COINSですが、つい最近買ってよかった蓄熱式の湯たんぽ。コンセントにつないで15分蓄熱すると、3~7時間温かさが保てるというもの。お湯を沸かして入れたりとかの面倒がないのも良きです。本物の湯たんぽみたいに中の液体の重みがあって、カバーもふわふわなので、ネコが膝に乗っている感覚を味わえます。仕事している間、膝に乗せてます。


以上、デスクまわりで今年買ってよかったものをご紹介してみました。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?