見出し画像

大人も子どもも愉しい!コースくん体操

愉しいを創るコーディスポーツの大地コーチです。

今週も毎日踊ろうコースくん体操ということで、毎朝8時からyoutubeのライブ配信やっています⭐️

① コースくん体操とは

まずコースくんって何?って感じですよね?笑 

⬇️ まずは見てみてください⭐️ ⬇️

🗣 説明しよーう 🗣
コースくんとは、《 愉しいを創る 》をコンセプトとするコーディスポーツのロゴでもある私のことでアール⭐️

ロゴ〇


⬆️ 🗒ツイッターもあります🗒 ⬆️

このコースくんのポーズを取り入れたコーディスポーツオリジナルの体操が「コースくん体操」でアール 🕺

⬇️ ぜひ踊ってみてください! ⬇️

90秒ほどの簡単な体操になります!ぜひ一度踊ってみてください⭐️
たったの90秒ですからご気軽に!

2回踊ればちょうど、カップラーメンができますので!!カップラーメンのお供に☺️


② なぜコースくん体操か

なぜコースくん体操を創ったのかというと

・ 世界中の子どもたちと一緒に身体を動かしていきたい
・ 大人も愉しく運動解消できる運動を創りたい
・ コーディスポーツといえばこれ!が欲しかった

ただこれだけです。当社修平コーチがダンスを大学時代にやっていたので、すぐに考えてくれました⭐️流石です!

こういう音に合わせる運動ってリズムが音として取りやすいので、慣れてくると子どもたちも自然と身体が動いてしまうのです👦

大人も子どもも音があるだけで、親しみやすくなりませんか?

はっきり言って僕は踊りは苦手です…

コーチでも苦手なことはあります!

ですが、こうやってチャレンジして見ると、意外と愉しんでできるもんです。運動も勉強も同じで、意外とやってみると愉しいじゃん!ってことありますよね⭐️


③ 運動量がある

もう皆さん踊ってくださったので、わかると思いますが☺️

90秒と短く簡単な運動ですが、90秒後には「ハーハーハー」と少し息が切れます!

息が切れない方は普段かなり鍛えている

か、手を抜いてますね?笑

そんな方はもう一度☺️

今何回目でしょう?しつこい?失礼いたしました…。

短く簡単でも運動量があって、外出自粛中にぴったりです!!
ぜひ親子で、夫婦で、お友達と一緒に踊りましょう!!


④ 良い習慣を創る

今外出自粛ですよね。子どもも大人も、ストレス溜まっていますよね…

寺尾家でも例に漏れず、みんながストレス溜まっています…

家の中でストレスたまるっていう方は、ぜひ親子体操、運動遊びを通して、みんなで運動して、ストレス解消していきましょう!!

そのためにも、GWも毎日【日曜日以外】朝8時から「毎日踊ろうコースくん体操」やっております!!

ぜひ朝から身体を動かして、良い習慣を創っていきましょう 🏃‍♀️


⑤ 毎日踊ろうコースくん体操 愉しい1日を!!

5/4(月)修平コーチ🐕



5/5(火)大地コーチ🦍


5/6(水)修平コーチ🐕


5/7(木)大地コーチ🦍


5/8(金)修平コーチ🐕


5/9(土)大地コーチ🦍


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートよろしくお願いします☆ 「愉しいを創る」活動に使わせていただきます☆