見出し画像

スピリチュアル系が苦手な方は、そういう捉え方なんだと思って読んでくださると嬉しいです😆(笑)仕事で気付いた自分の使命


いつも記事を読んでくださりありがとうございます✨
今回は、仕事中、「え?これって私に気づいて欲しいってことだったのかな?!」と感じた不思議体験話をします。

今、派遣登録してて、派遣先で客室清掃の仕事してます。

よくホテルを利用されている方ならご存知かもですが、ホテルの部屋には基本メモ帳とペンがあります。

当たり前なことですが、私たち清掃員はメモ用紙の枚数が少なければ補充、ペン(インク)がなければ補充します。
足りてたらノータッチ。

そこでそんなまさかな出来事が。

清掃中、枚数は足りてるからメモのところは触らなくていいと目で見て分かるのに、何故かメモをめくったんです。
別に何も、誰かに頼まれたとかでもないのに。
ノータッチで良かったのに。

なんと、1枚だけ紙全面にペンでぐちゃぐちゃ〰と線が書かれてるメモを見つけてしまったんです。

「えぇ?そんなことある??」状態。
それに4〜5枚後ろのメモに書かれてたから、気づかれずに日が経ってたか?と推測します。
「ちゃんとそこまで見てなかったら気付かなかったわ!!」と思いながら落書きメモを捨てました。

××××××××××

またあくる日。

ガウン(お客様用部屋着)も未使用なら特に触らないのに、なんの気なしに、綺麗に畳まれている未使用ガウンをそのときだけ何故か触ったんです。

「ガウンが濡れてる?!」

めくって見たり触ったりしなければ、気付かないようなところが濡れてるではないか!!!

またも、「そんなことある?!」状態。

そこでこう考えました。
もしかしたらryokoだったら気付いてもらえると必然的に掃除の神様にこの部屋誘導してもらったのだろうか!
だとしたら、細かいとこに気付くであろうあなたに、修正してほしい、と神からのお告げでも受けたのか?!

いやいや。めちゃくちゃ自信過剰ですよね(笑)
そもそも、普段から綺麗でもちゃんと触ったりして確認すべきですよね。
大丈夫だろうの過信は良くないです。(笑)

××××××××××

今までだったら、逆で、
自分に対して、悪いことが明るみに出ることが結構ありました。
運が悪いんだとばかり思ってました。

例えば、絶対に必ず靴で運転してるのに、たまったまサンダルで運転したときに限って検問でバレるみたいな。

いつもなら気をつけてやってることをたったそのとき1回面倒臭がってテキトーにしたときに限って、バレる。
いつもやってるのに、そのたった1回で「ちゃんとやってない人」のレッテルが貼られる。

今思えばあれは運が悪かったんじゃなくて、
「あなたは適当にしてはいけない人」
「誰よりも見ないところをあなたが気付いてあげなさい」

そんなメッセージだったのかな、って、客室清掃で起きた不思議体験で感じたのでした。

「細かいところに気付いてあげる、修正してあげる」
「めんどくさがってテキトーにせず、毎回ちゃんとする」
それがryokoの使命だよと、受け取ったので、今後も運気を上げる意味でも、この直感を育ててまいります!

××××××××××

あなたにもある、「絶対今日はやめるべきだな」「いいことが起こりそうな気がする!」「嫌な予感がする」とかいうあの「予感」や「勘」は、たまたま感じたことじゃなくて、きっと何か指し示しを受けてるんだと思います。
きっと運は味方するはずなので、そのメッセージを拾って、使命を見つけてみてください。

××××××××××

客室清掃の記事で、仕事に対しての感謝する気持ちを持つことや、プラスになる行動で、財産を増やせる話もあるので、よかったら合わせて読んで下さると嬉しいです☺️

××××××××××

最後までお読み頂きありがとうございました💖
わたくし、ryokoはこれからも、皆さまのタメになるような情報をお伝えしてまいりたいと思っております✨
これからも宜しくお願い致します🥰🏵️
よろしければ、スキ、コメント、フォロー頂けますとより一層嬉しいですし励みになります☺️

それから、ryokoに興味をもってくださりありがとうございます☺️✨
人のことも考えないで自分のことばかり考えて生きてきたryokoも、あなたが居てくれることで、前向きに進んで、これから人のために自分ができることとか、考えて生きていけてます💕

決して波乱万丈ではないけど仕事を転々とした中で経験したこと、そんなことある?!な前代未聞な話、良くも悪くも面白いと思ってもらえると思うので、プロフィールも合わせて見て下さると嬉しいです☺️💕

ryokoのプロフィールはこちら👇😆✨



サポートありがとうございます💖ichitokuryokoです🙇‍♀️サポートされたお金は有益な情報発信すべく、資格取得の費用に使わせて頂きます📖noteを通して課題解決出来る人になりたいです🫂お返し出来るよう毎日note更新頑張ります✊🔥応援よろしくお願いします🏁✨