見出し画像

こんにちは。
題名の通り自分の世界。
生き物には個人、個体にある独自の思考、行動があると思う。
そう言った生き物には自分の中に世界があるからだ。
今までの経験、環境によって生成される世界を生きて独自の思考、行動が作られる、夢に向かって生きている人を見ればわかりやすい

しかし
今日至るまで、自分の世界を持てずに苦しんでいる人は大勢いる。
世界観が人と違っているだけで変な人扱いにされる。
共通意識はある一定の場では必要だとは思うが、それに縛られ続けるのは、本当の意味で人との共存が難しくなる。

【思考の自由】を奪った代償は
【思考の成長】を妨げる

もちろん全員が全員でないが、経験や勉学を通して得た知識が人が成長する要因にはなっていると思う。

いま、自由が無いと苦しんでる方
【自分の世界】を持てる様な環境へ行こう。

その環境を見つけるのは直ぐには見つからないとは思う。自分も幾つも仕事を変えてきた。環境を変えてきた、そして辿り着いた。
就職しなくていい、アルバイトでもいい。
まずは環境を整えてほしい。


苦しんでる世界から楽しんでる世界へ。
パラレルワールドは存在する

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?