見出し画像

【100日後に10kg痩せる】19日目 57.2kg(-3.3kg)

前日比 −0.1kg
スタートから −3.3kg

体重        57.2g
体脂肪率   33.5%
内脂肪レベル 4
骨格筋率   26.1% 
体年齢    45才
基礎代謝   1223kcal
BMI     21.5
お通じ               ○○


バナナスムージーinプロテイン


お菓子
(最低ーさいてーサイテー)


きのこのにんにく野菜炒め
きんぴらごぼう

ウォーキング 1時間10分
半身浴 60分

今日はお菓子を食べてしまった。
なので、お昼を抜くという強硬手段に出た。
悪循環よね。。。
わかっているけどやめられない。
やめられないとまらない。

高校か中学の家庭科の授業でならった

「お菓子は心の栄養」

先生めっちゃいいこと言うやん!
確かに心は満たされる。
(デブの思考回路①)

家にお菓子の買い置きがあると食べてしまうので買わないようにしている。
自然発生的にもらうお菓子を消費する人が家族にいない。
子どもたちは、ほぼお菓子を食べない。
旦那さんは、食べたいものは自分で買うタイプ。

じゃぁ、食べないともったいなくない?
(デブの思考回路②)

以前、何かで読んだ

「あなたの胃は、ゴミ箱ではありません」

確かにー。うまいこと言うやん!
残り物や余り物を常に食べ続けてきた。
だっておいしいし、もったいないもん。

世の中、誘惑だらけ。
スタイル維持してる人って、強い意志の持ち主なんやなぁと思う。

今日のお菓子ことは、反省して、明日からまた頑張る。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

絶対痩せます!