見出し画像

【ダイエット100日目まとめ】ビフォーアフター

【100日後に10kg痩せる】
この言葉を毎日言い聞かせて、無事100日目に−10.55kgを達成した。
期間は、2022年5月10日〜8月17日。

【身長163cm  45歳】
体重           60.5kg →49.95kg(−10.55kg)
体脂肪率   33.7%   →26.7%(−7.0%)
内脂肪レベル 5     →2(−3)
骨格筋率   25.8%   →28.9%(+3.1%)
体年齢    48才         →35才(−13才)
基礎代謝   1266kcal →1130kcal(−128)
BMI      22.6             → 18.8(−3.8)


これが一番衝撃的↓

横 0日目のお腹・・・

改めて、痩せたなぁと思う写真。
さすがに最近は、「痩せたね」ってよく言われるようになった。

後ろ 背中がスッキリした。
前 顔も二重あごじゃなくなった。

これが100日間の変化です。
私は、性格的にやるときは、やる!みたいな感じなので、明確な【100日後に10kg痩せる】という目標があって良かった。

0日目に写真を撮っている時点で、私は必ず痩せて、ビフォーアフターの写真を撮ると決めていたのだと思う。
実際、写真を撮っていて良かった。
(photo by 次男)

体重の推移


0日目、50日目、100日目の推移

横 何回見ても0日目のお腹がひどい。
後ろ はみ出していた贅肉が少しはおさまった。
前 首周りがかなりすっきり!

やはり、年齢のせいか、お腹周りのブヨブヨ感は、まだまだ残っている。
運動も取り入れつつ、体重はキープして、体型はもう少し引き締めたい。


100日間ダイエットをやってみて、感想は、とても短かった。
体重や体脂肪の数値に一喜一憂してしまい、嫌になることは、多々あったけど、我慢したり苦しんだりすることは、なかった。
起きている間中食べていた私が、食生活を見直したのが、一番大きい。
毎日、夜中に食べていたお菓子もほぼ食べなくなった。
あま〜いカフェオレを止めて、お水を飲むようになった。
全部、全く苦痛ではなく、自然にやめられた。

便秘が改善されたことは、私の中でかなり大きい。
お腹に良さそうなものは、積極的に取っている。

今後は、体重のキープ
(50kg台は、OK)
体をもう少し引き締めたい!

100日、やり通して本当に良かった!

45歳。
達成感のある2022年夏になった。

読んでいただき、ありがとうございました。


絶対痩せます!