ほぼ顔出し無しの“好きなこと”投稿で、2ヶ月でInstagramフォロワー2桁→4桁以上に増やす方法

こんにちは。
パン教室matchincookinのRieです♡

私は「好きなことで生きていく」をコンセプトに
豊かな女性を増やす取り組みをしています✨

ずっと投稿してみたかったnote 。
ついにデビューしました✨初投稿となります✨

さて表題の件について。

私のInstagramなのですが
2ヶ月で2桁→4桁の皆さまにフォローしていただけるアカウントとなりました。

12月1日時点、フォロワー様が90人代でした。
これが1月26日、約2ヶ月間で1,000人を突破。
ナノインフルエンサーという位置付けになりました🌸

プライベートな友達からのフォローは10人程度。
990人はInstagramの私の投稿を見て、フォローしてくれた皆さまになります。

この約2ヶ月間で、少しでも私の活動や思いに共感して、フォローしてくださった皆さま本当にありがとうございます✨

正直フォロワー1000人の目標は、遠い夢で、『半年後の2020年5月』を目標にしていました。想像以上に結果が早く結びついて、自分でもびっくりしています。

そもそも、
フォロワー様が増えたのは、自然な流れではなく
“フォロワーを増やしたい”という自らの意思があり、
12月から、試行錯誤でノウハウを生み出しました。

フォロワーを増やそうと思った理由。
それは、ただ一つ。
『私の発信を、届けるべき人に届けたいと思ったから』

どれだけ画期的なコンテンツを作成しても
知ってほしい人に“届ける力”がないと
それらの存在意味がないことを知っていたからです。

2019年平成最後に初めてパン教室を開催させていただいて、それを踏まえて得た自分の課題が、まさにここ。

発信しても届けたい人に届けられないことに自分の無力さを感じていました。

このときに考えた課題が、“SNSアカウントの育成”。
SNSを育成すれば、自ら伝える力を手に入れることができるのではないかと考えました。

もともと、SNSを自ら発信することは、あまり得意ではありません。大学は管理栄養士専攻でしたのでITやマーケティングの知識は皆無。

オシャレな編集も全然得意ではありません(私が投稿しているストーリーや記事の内容を見ればセンスもないですし、不得意さも伝わりますね!笑)

ただ自分の課題を超えて、“繋がるべき人に発信したい”という信念。
そして、“接客業”を本業とする私が“SNSマーケティング”の本質を見抜きながら、試行錯誤で取り組みました。

また、この2ヶ月間での記事の投稿は“0件”
2ヶ月間はストーリー機能を活用した投稿のみ。

投稿数が多くないことが肝なんです。

投稿数は少なくても、
多くのフォロワー様が支持してくださって。
会社員の私が、有限な時間で、顔出しを控えても
2ヶ月以内に4桁超えをすることができました✨

これからお伝えすることは下記①〜④が、1つでも当てはまる方は、必ずお役立ていただける知識になると思っています♡

①現在“2桁”“100-200人”フォロワーから増やしたい
②投稿数が多くないけどフォロワーがほしい
③SNSを通して“影響力”や“仕事の成果”を上げたい

特別な知識、マインドはいらないです。
もちろん、数万円の費用が必要なフォロワー買いも使用しておりません。

また特にお役立ていただけるアカウントが、
上記の①フォロワーが“2桁”“100-200人”の方です。

何故かというと、フォロワーを増やすのが一番大変なのは『最初』なんですよね💦

フォロワー様が増えていくことで、さらにフォロワー様を連ねる傾向にあります。最初を乗り越えられればあとはするっと叶えることができます♡

2ヶ月で4桁を獲得できた私も単調にクリアできたわけではなく、12月中では+150人の約250人。

そして、1月に入って
+750人超えの1,000人突破をしています💮

ですので、最初の大きな壁“2桁”“100-200人”フォロワーを抱える皆さまへ、そして影響力を身につけたい皆さまへ、
私のノウハウがお役立ていただければ幸せです♡

今回有料となりますが、理由があります。
フォロワーを増やす活動を公開することが
私のフォロワー様にとっては意図的で
あまり気分の良い内容ではない可能性があると考えました。

ですので、
値段のハードルを超えても、
ノウハウを学びたい方や
豊かになりたい覚悟のある方に
限定でお届けさせていただくことにしました。


2ヶ月でフォロワーを増やして人生を一歩前進したい方
ぜひご一読くださいませ♡

ここから先は

4,830字

¥ 950

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?