見出し画像

美味すぎてごめんなさい!家族絶賛ビビンバ丼

最初に謝っておきます。

「安部総理ごめんなさい」

えっ何謝ってんの?? と思ったかた

私がこのレシピを公開することにより日本からお米がなくなります。

はい、、、そのくらいご飯がとまらなくなります。

現在ダイエット中の妻に食べさせたら怒られました

「これご飯食べ過ぎちゃうから夜出すのやめて」

はい、すいません

子供たちは、残ったタレだけでもご飯食べちゃいます。

そのくらい強力な、このレシピ本日
な、な、な、な、なんと公開します😊

アクセス集中してサーバー止まる前にどうぞ(笑)

◆まずは使用する材料 4人前◆

▪牛こま切れ肉    400グラム
 (豚バラ薄切りでも可能)

▪もやし       2袋

◆調味料◆

▪醤油
▪すりゴマ   各大4

▪砂糖
▪胡麻油    各大2

▪コチュジャン   小2
▪ニンニク   1片 (すりおろしにする)

◆お好みトッピング◆

▪キムチ 
▪卵黄
▪チーズ
▪レタス

手順

調味料をすべてお椀にいれ混ぜ合わせておく

②牛肉をポリ袋にいれ、そこに①をいれ
よくモミモミして30分つけておきます。

③牛肉をたれごとフライパンに入れ中火で焼   いていきます。
※箸で牛肉がかたまっているのをよくはがしながら焼いてくださいね!

これで牛肉は完成!!

◆もやしの調理法◆

もやしは水から鍋で中火で茹でて沸騰したらざるにすぐあけてさましてください。
※水から茹でるのがポイント

ゆでもやしで完成でもいいのですが
ナムルもやしがオススメ

作り方は茹でたもやし2袋分に

▪胡麻油 大2 

▪塩             小2分の1

▪鶏ガラスープの素  山盛り小匙1

▪ニンニク(すりおろし)    小1


をいれてよくあえるだけ。

あとは盛りつけたら完成です😊
食べる時よーく混ぜて食べるのがオススメ🎵

牛肉バージョン

豚肉バージョン


「美味しそうだね」「簡単だね」「今度つくるよ」などコメントやスキ♥いただけると喜びます😊🎶宜しくお願いします!

わからないことがあればお応えしますのでお気軽にコメントしてくださいね🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?