見出し画像

ゴーヤとトマトの爽やかマリネ


こんにちは!

梅雨の時期とはいえ、晴れると気温も30度をこえるようになってきましたね。

そんな日には、ひんやりとしたゴーヤとトマトのマリネがピッタリです。暑さを忘れさせてくれるこの一品、ぜひお試しください。


作り方


ミニトマトは半分に切ります。

ゴーヤを薄くスライスします。塩を振りかけ、5分間ほど置きます。その後、水で洗い流し、キッチンペーパーで水分を取ります。

別のボウルで砂糖、酢、醤油、オリーブオイルを混ぜてドレッシングを作ります。

ドレッシングをゴーヤとトマトにかけてよく混ぜます。

冷蔵庫で30分以上マリネさせた後、食べる直前に混ぜてからお召し上がりください。

お好みで胡麻などをトッピングしてみてください。

ゴーヤのほろ苦さとドレッシングの甘酸っぱさがマッチして、とても爽やかな味わいです。

冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がりくださいね。



❤️👍 このレシピはインスタグラムで「150いいね」以上を頂きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?