コロンビア ナリーニョ グランホヤを焙煎し、試飲しました!

こんにちは!クッキンコーヒーです。

コロンビア ナリーニョ グランホヤを焙煎し、試飲しました!

焙煎度合いは、中煎り〜中深煎りです。2ハゼに少し入った程度の焙煎です。

では、簡単に、このコーヒーの紹介です。

【エリア】 ナリーリョ県
【精製方法】 ウォッシュド
【標 高】 1,600m~1,800m
【品 種】 カツーラ、カスティージョ(ロザリオ、エルタンボ)

ペーパードリップで抽出しました。

ドリッパー(ハリオV60)2杯分(260cc)粉20g(中挽き)湯温85℃ 抽出時間は蒸らしを合わせて3分 


画像1


画像2


感想:

甘い香りを楽しめました。温度が低くなるとキャラメルのような香りです。テイストは、綺麗で明るい酸味が特徴です。柑橘系やりんごのような酸味です。苦味は少なめで、コクは程よく、フルーティーな甘味の余韻もあります。ボディは軽めで、全体的にクリアでキレの良さもありました。とても上品な印象を受けました。

軽めの印象を受けましたので、朝食などにぴったりかと思います。

ここまで、ご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m

よろしければ、ぜひ味わってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?