見出し画像

ご褒美DAY

おはようございます。今日はすんなりと起きれました。と言っても4時頃に一度悪夢を見て目を覚ましてしまったのですが、再度寝てから1時間半くらいぐっすり眠れたようです。今日は両親に対し泣き叫んでいる夢でした。何か精神的疲れが溜まっているのか、はたまた心の奥底にある感情が顔を出しているのか分かりませんが、2日連続夢見が悪いので、今日は仕事もお休みなので、ご褒美DAYにできたらと思っています。駅前のケーキ屋さんでケーキ買ってこようかな。洗濯、掃除、作り置き料理のストック準備とやることはありますが、マストはできるだけ少なめに、自分のやりたいことをなるべく優先してあげる1日にします。 
昨日は焼き肉のタレで簡単に麻婆茄子を作ろうとしたところ、焼き肉のタレが家に無く、結局調味料を少しずつ混ぜ混ぜして和風麻婆茄子を作りました。これが夫に大好評で、嬉しそうな顔をしていました。夫は私が元気で、料理と配膳もちゃんとやると機嫌が良い気がします。逆に私が元気が無く、やることできないと無表情で機嫌が悪そうです。あんまり良くないことですけど、条件付きで愛されてるような、そんな気がします。でも、大事なことは自分自身がご機嫌でいると、相手の機嫌も良くなる(良く見える)ということ。なので自分の機嫌を少しでも良くなるようにご自愛に力を入れようと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?