見出し画像

小説の進捗状況

9月末締め切りの文學界新人賞に応募しようと思って、先月辺りから準備を進めている。
こんな書き方は良くないと思うけれど、文字数をまず確保するために、大まかに書いて後で修正しようと思っていて、
条件が『400字詰原稿用紙で70枚以上150枚以下』なのでまず70枚の28000文字まで辿り着けるようにしている。
あと1/3くらいだ。

短編だって、noteで書いた1作しかない。長編なんてもってのほかで結構苦戦してる。でもなんとか書き上げたい。

スマホで1日500文字〜1000文字を目標にしているけど、最初から通して読んだわけじゃないし、
文字数の確保→内容を充実させる
という流れでやっていこうと思っているので、文字数を達成したとしても修正しなきゃいけない箇所がかなり出てくるんだろうなと思っている。

上手くやりくりして時間を作らないと。
隙間時間を利用。書き進めたいときのお供はチョコケーキ(^-^)





よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(^-^)