見出し画像

第46話「最強の王様、二度目の人生は何をする?」※ネタバレ注意

多くの方が愛読しているであろう「最強の王様、二度目の人生は何をする?」!!

最近韓国漫画の勢いも凄く、私が愛読しているマンガの一つですw



数多くのファンの方々と同じく、私も更新を毎回楽しみにしています!落ち着いてきたら、原作のほうを翻訳して載せていきたいと思いますので、それまで少々お待ちを!!

さて、ついに46話が配信されましたね!

金曜日更新って結構多くて、大変ですw

他の作品も読んでるので、時間見つけてまた書きたいですね!!

ネタバレが含まれるので、本編で楽しみたい方はご注意ください!!では早速前回のあらすじから!


【あらすじ】

アーサーがアドベンチャラーになるにあたり、家族含むみんなの会議の結果付き添うことになったジャスミン。

そして、アーサーはまだ自分に合った剣を見つけられていないため、父と一緒にヘレスティア夫妻の経営するオークションハウスへ足を運ぶ。

なかなか気に入る剣がなく、がっかりしているとシルビーが重い棒を持ってくる。それは剣だった。

しかし、何を試しても鞘から抜けない剣に、マナ・ビーストの気を込めて抜こうとすると…


【本編】

ーオークションハウスー

アーサーが、マナ・ビーストの気を込めて剣を引き抜くと抵抗なくスゥっと鞘から抜ける。

その刀身は、剣の形をしていながら青緑色(水色)で半透明、透き通ったガラスのような美しさにうっとりするアーサー。

まるで武器とは思えない美しさに息をのむ。

思わずこの剣を手に華麗に舞う自分の姿を想像せずにはいられない。

しかし、刀身と鞘が重たく使いこなせそうにない。

試しに、近くの樽で試し切りしてみるも、やはり重たく切れ込みが入った程度。

なんとなく刀身に目をやると、刀身の鍔の付近に何やら文字が刻まれている。

「夜明けのバラード W・K・Ⅳ」

アーサーが「夜明けの…バラード?」とつぶやくと、それが合図かのように突然バチバチと音を立て刀身が光りだす。

...........................

     ↓↓↓↓↓ 続く ↓↓↓↓↓
ーーーーー46話の続きはコチラーーーーー



【感想】

まさかのマナ・ビーストに反応する剣!

そして、芸術品のように美しい剣は、これから伝説を紡ぐアーサーにはぴったりですね!!

そして、謎の人物「W・K・Ⅳ」。

何かの4世なのかなぁ?

過去出てきたマナ・ビースト使いといえば一人しかいないから、もしかしてそこと繋がる!?

とか、考察が絶えないですが、現時点ではまだ謎のまま…。

このフラグは、いったいいつ回収されるのでしょう?!

これからの登場人物のイニシャルに注目ですね!!

来週が待ち遠しい…


↓↓↓↓↓↓↓↓こちら46話の英語版です。

なんとなくの意味はこのブログの内容で!

あとは本場サイトの絵で把握できるかなぁと思いますw

私は先が気になるので、実はこそっと見てたりしますがwww

きちんと訳せる人見つけたら、載せようかなぁとも思ってます!

気長に待ってくださいw

では、次回の更新をお楽しみに!!


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,923件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、作品購入費などに充てさせていただきます!