見出し画像

第25話「俺だけログイン」※ネタバレ注意

徐々に人気が上がってきており、最近翻訳され始め私が愛読している「俺だけログイン」!!

数多くのファンの方々と同じく、私も更新を毎回楽しみにしています!落ち着いてきたら、原作のほうを翻訳して載せていきたいと思いますので、それまで少々お待ちを!!

さて、ついに25話が配信されましたね!


現在ピッコマさんで、7話(待てば0円含めば8話)まですぐに無料で読めますよ!!


おすすめです!!

ネタバレが含まれるので、本編で楽しみたい方はご注意ください!!

では早速前回のあらすじから!



【あらすじ】

難易度も易しいゴブリン軍隊集結地ダンジョンに向かった翔太。

現実の地上にあふれ出てしまったモンスターたちによって、入り口となる場所の建設現場の人たちは死んでいた。

急いでダンジョンに入ると、そこには例のごとく幽霊が。

しかし、その幽霊は尋常じゃない怒りをプレイヤーに持っており、ダンジョンのゴブリンと組んでいた!

しかし、全く相手にしない翔太に幽霊はさらに怒り、近くのゴブリンを食べ始め進化してくのだった。



【本編】

ーアリの巣エイリア #201ゴブリン軍隊集結地ー

プレイヤーの幽霊が、ゴブリンを食して一次覚醒するも相手にならないからもっとゴブリンを食べるよう促す翔太。

激高した幽霊は、さらにゴブリンを食す。

食べ続けるゴブリンに、思わず口をはさむ美羽。

一次覚醒してようやくゴブリンの百卒長レベルだから、せめて二次覚醒はしないと相手にならないと余裕の翔太。

ゴブリンも減るので一石二鳥だとはしゃいでいるのを背に、やれやれと頭を抱える美羽。

すると、幽霊はついに二次覚醒を起こすことに成功し、待機室への侵入が可能に。

外見は、とげとげしいゴブリンといった様子。

炎の魔法まで使えるようになり、攻撃してくる幽霊。

「おい、足りないって言ってるだろう!ざっけんなよ!」

全く物足りない翔太は、持っている武器であっさり跳ね返す。

その状況に、全く何が起こったんかわからない幽霊は、ハッと我にかえり跳ね返され胸のあたりで燃えている炎を消し、

「お前…覚えてろっ!」

といって、奥の部屋へ去っていく。

さらに覚醒する前にとどめを刺すべきだと話す美羽に、計算通りだと話す翔太。

近くのゴブリンを食べつくした幽霊が次に行くのは、ボス部屋だと話す翔太。

案の定、ボス部屋の扉を開けた幽霊は、ボスであるゴブリン千卒長と死闘を繰り広げる。

しばらくすると、食べられる音がしてくる。

「どうやらゴブリン千兵長がたべられているみたいだ」

と、扉の前で様子をうかがう翔太と美羽。

ついに三次覚醒を果たす幽霊。

ムカデより余裕なはずだと話している最中、ボス部屋の扉からいくつもの炎が翔太めがけて飛んでくる。

素早く躱し、武器で地面を叩き炎をすべて消し去る翔太。

扉から現れた幽霊は、体は赤く変化しており、サイズも翔太を優に上回る巨体に変化し、実体化していた。

幽霊「どうだ!泣いて詫びても遅いぞ!」

翔太「こっちのセリフだ!たっぷり相手してやるからな!」


ーーーーーー26話へ続くーーーーーー


【感想】

翔太の無双具合が止まらないですねw

しかも、身体能力が高すぎて本当にどうにかなっちゃってるところもまたウケますw

正確に若干難ありで少しイタイ主人公と、常識のあるツッコミ役美少女のコンビは鉄板といえば鉄板ですもんねw

来週も楽しみです!

↓↓↓↓↓↓↓↓こちら25話の韓国語版です。

なんとなくの意味はこのブログの内容で、あとは本場サイトの絵で把握できるかなぁと思いますw

私は先が気になるので、実はこそっと見てたりしますがwww

きちんと訳せる人見つけたら、載せようかなぁとも思ってます!

気長に待ってくださいw

では、次回の更新をお楽しみに!!

https://funbe.news/%EB%82%98-%ED%99%80%EB%A1%9C-%EB%A1%9C%EA%B7%B8%EC%9D%B8


この記事が参加している募集

マンガ感想文

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、作品購入費などに充てさせていただきます!