見出し画像

『愛する』幸せ

例え片思いでも、愛する人がいることは
とても幸せなことです。


人を愛する気持ちって、とてつもないパワーを生み出すのです。

人から愛されることを求めるよりも

自分からお相手を愛する

例え片思いでも、それは本当に幸せなことなのですよ。



人は愛されることを求めがち


分かって欲しい
助けて欲しい
愛して欲しい

人は『愛される』ことの方が幸せだと思いがちです。

だから、

好きになった相手に
片思い中の相手に
辛い恋愛をしている相手に

愛してもらえるように『 頑張る 』って
なってしまうのです。

そのようなときのあなたはどのような毎日を過ごしていますか?

愛してもらえるように
相手の気持ちばかりを考えたり
ネガティブな妄想ばかりしてみたり
自己嫌悪に陥って
辛くなる・・・。

そのような状態になってしまっているあなたは
輝いているでしょうか?


好きな人、愛する人がいるということは
あなたを美しく、魅力的にしてくれるエッセンスなのです。

だから恋愛は楽しい♡


愛を求めず、愛を与えられる自分に

辛く苦しい恋愛を繰り返しているあなたは
お相手に愛されることばかりを目指してしまいがち。

無意識に…。

気に入ってもらえるように
好きになってもらえるように

頑張っているのに上手くいかない。
そして、苦しい・・・。


そんなときは何かが間違っているのです。

それはあなた自身と向き合ってみるとわかります。


受け身で恋愛をするのではなく、
お相手のことを大切に思えるあなたになるために
まずは自分のことを大切にしてください。

自分に愛を与えることができて、
初めてお相手や周囲を愛することが
できるのです。

『愛する』幸せ


失恋が悲しく、とてつもなく苦しいのは
なぜでしょう。

それは

お相手のことを『 愛する 』ことができなくなるから。
きみの愛を受け取れないよ、と言われてしまうから。

未練が残っていつまでも引きずる場合もあるでしょう。

そんなとき
自分のことを大切にできていると、これ以上自分に辛い思いを
させないように行動することができます。

自分もお相手も幸せになれる行動。

お相手に『私ではなかったんだね、他の人と幸せになってね』と
思えるのです。

未練を残さず、相手の幸せも願える、

これが『 無償の愛 』です。

そんなあなたになれたとき、必ず新しい出会いがあるのですよ。

いま、辛い恋愛をしていて苦しいと感じるあなた。

大切なのは正しい努力。

愛されるために頑張るのではなく
お相手を『愛する』、愛を与えられるように自分の心に目を向けてみましょう。

その先に素敵な自分になって、『愛し、愛される』パートナーと
出会えるのです。

どうか正しい努力をしてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

Coo


おおぞら こう on Instagram: "過去の後悔と未来への不安はしなくていいんです。 過去の色々な出来事もあなたにとって必要なことでした。 そして、未来を悲観するのはもうおしまいにしましょう。 悲観するとそうなるように行動してしまいます。 もし、忘れられない悲しい過去があるならその時の感情を思い出し、しっかりと感じて深呼吸と一緒に吐く息で出しましょう。 そして、まだ何も起きていない未来に悲観するのではなく、 こうなったら嬉しいな♪と 楽しい妄想をしましょう。 #自分軸 #認知行動療法 #占い依存症 #自分と向き合う #自分時間 #不安症" おおぞら こう shared a post on Instagram: "過去の後悔と未来への不安はしなくていいんです。 www.instagram.com







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?