見出し画像

「マッチング即会い」とかじゃなく「恋愛」復活の兆しが・・・❗️❓メリークリスマス日本🎂❣️🐦🐤

やぁ,音楽鳩のクーアス(COOAS)だよ.
ボク,一刻も早く伝えたいことがあって
好きなごはん(天蕎麦)の合い間をぬってnoteをひらいたよ!

それはボクが帰宅途中だった,バス後方座席の相席になったから,
遠慮がちに浅めに座ってたんだけど,そこはとっても前方座席が見える
ポジションだったんだ.
動きはじめたバスの揺れに身をまかせ,
ふと観音開きドアから数えて最初の段差シートに目をやると,
黒いかたまりが平べったい山が時折うごめくように見える.
それは・・黒い服に身を包んだふたりの男女がすでに重なり合ってたんだ.



いや,正確にいうと
抱き合ってもう一言も言葉も交わさずお互いの身に浸り合って,「全身が(動物が互いの合図で水中に潜り合うように)キスしてる」感じだった.
他の乗客の人はそっちを見ないように・・「でも夕方18時台にすでにこんな!?」みたいな凄く驚愕ムードが漂ってたんだけど.
あ,ボクは何か思い出したんだ,こういう「恋愛に完全にのめり込んでる状態」の人達を物凄く久しぶりに観たなあ,と.
そしてこういう無心忘我の完全正直状態は
意外や他の人を何故か勇気づけハッピーにさせる力がある,
というハッピーな事実をホントに久々に思い起こしたんだ.

もう「密」を超えて神秘的な黒い「一体」になってる男女が
ボクの降りる一つ停留所前で降りると,
ボクはゆるやかに浅座りになってたシートから
そのまだHOTMOTな余波を残すシートに移動して,

(次行からポエムです💫)✨✨✨
今までなら二人連れも
どこか時代を反映して「ふふッ(自虐)」みたいな
自分の完全没入できなさをあえて晒す自分,
みたいなのが「恋愛」市場かと思ってたけど

確かに文化祭後でカップル誕生したてのふたりが
「黙ってても一発でわかる恋愛オーラ」で生協とかで見かけても
自然佇まい過ぎてもう誰もツッコマなくなってる,みたいな

こういうクリスマスの太古先祖帰りは
すっごくかえってテンションが上がる🫶ので,
これもコロナ禍3年目突入のハッピー予兆(という事は日本景気ポテンシャル有り⁉️)の贈り物かナ,
✨✨✨

と思った激熱愛オーラ発信音鳩クーアス✨✨✨✨✨✨でした💓🦚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?