見出し画像

2人の時間が、惹かれ合う気持ちを育てる。

2022/2/19 映画記録no.54「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」

今日は、この映画を見ました。
結構前に見た気がするのですが、内容をそれほど覚えていなかったのでもう一度見てみることにしました。

このお話は、恋愛ドラマなんですが、世間の女子の声を代弁しているかのようなリアリティ溢れる作品だなぁと思いました。

「世間の男性が頼りないから理想の男性を自家栽培してる」なんて、この言葉に驚きましたが妙に納得する自分もいました。笑

今日は、この作品について書いていきます!


作品について

恋愛自家栽培女子!?と女心を理解できない残念男子の感動のラブコメディ!燃えるような恋をしたい。けれど現実の恋なんてうまくいかないことばかり。ほんの少し勇気を出してありのままの気持ちを素直にぶつければ、きっと運命が変わるはず!多部未華子と高橋一生の実力派コンビニよる一生懸命な女性達を応援する、とびっきりのオリジナルラブストーリー!

2016年に公開された作品です。
6年前だというのに、主役2人の変わらなさ!多部ちゃん可愛いし、高橋一生さんはカッコいいし、役柄も違和感なくハマっていて良かったですね。


女性応援、恋愛ストーリー!

多部ちゃん演じる白野は、恋愛シュミレーションアプリを手がけるプランナー。
そして、高橋一生さん演じる黒川は、アプリをリリースする会社の社長。

女心が全く分からない黒川に対して、恋愛のレクチャーをすることになった白野。

最初、黒川の気配りの無さ加減に笑いました。笑

相手の予定を聞かず待ち伏せしたり、お店の扉を開けるも自分だけ先に中に入って白野は置いてけぼり、目を見て離さないし、選んだものには茶々を入れる…

なんかもう、わざとやってるとしか思えないくらいのダメさ。笑

それを一つ一つ攻略していくんですが、正直に等身大で、何も恥じることなく、なんでも言い合える関係性の中で2人で過ごす。その時間がお互い惹かれ合う気持ちを育てたんだろうなぁと思います。

私自身、運命の恋なんてないって思ってます。
でもその一方で、あったらいいなぁなんて現実逃避をしてしまう自分もいます。

この2人は最初最悪な出会いだったのに、段々と惹かれあって結果結ばれます。

あくまでドラマの中の世界なので、これが現実に起こるなんて痛い妄想はしませんが、このドラマを通して恋愛というのは“一緒にいる時間”がいかに大切なのかを知った気がします。

とりあえず、私は人に興味を持ちます。笑

仕事がある日はもちろん外出しますが、1人時間が好きすぎて、休日は家から一歩も外に出ないので、まずは外に出ることから始めます。

運命の恋か…

そんなん、あるんかなぁ。あるといいけどなぁ。笑


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?