見出し画像

オンラインで映えて、あなたの新しい魅力を発見するコスチュームジュエリーを作家が提案する新サービス・サロンドレマンビジューモデルプランを発表



 みなさま、月に何回くらいZOOMを使って交流していますか?
 ZOOMだけではなく、InstagramやFacebookのライブ配信に出てトークをしたり、動画を撮影してお仕事に使ったり…
 コロナ禍をきっかけに、お仕事の多くをオンライン化された女性の皆様も多いのではないでしょうか?

 そんな皆様がオンラインで仕事をしている時に気になることのひとつに、「画面上での自分の見え方」があるのではないでしょうか。

 少しでも明るく、親しみやすく、それでいてプロとしての信頼も得られるようになるために。光や背景を工夫して、画面も明るくなってきた。
そして次は自分自身のスタイリングが気になってきたけれど、ファッションについては何をどんな風に選んだらいいのか、少し自信がなくて迷ってしまう。

 そんな時、頼れるプロの助言を得ることができたらとても助かりますよね。大人の女性を華やかに個性的に演出する、コスチュームジュエリーブランド「レマンビジュー」では、そんなオンラインで登壇したり、イベントに出展したりすることが増えた皆様のために、オンライン登壇で映えて好感度もアップする、オリジナルのコスチュームジュエリーの提案サービスをリリースします。

88633 - コピー

 既に、SNSの投稿によるモニターの呼びかけで大反響を得てプロジェクトを進行中の『レマンビジュー』デザイナーのYamato Yuiさんに、このサービスがスタートしたきっかけのお話を伺いました。

 


オンラインは上半身が勝負。映えるコスチュームジュエリーで好感度アップ!サロンドレマンビジューモデルプラン

ーーーーーこのサービスが生まれた経緯を教えていただけますか?

(Yamato Yuiさん)
コロナがきっかけで、オンラインで人に会う機会が増えました。
夏ごろから、くらーいお顔の方も少しずつ減って(^^;
秋口には、オンラインで画面に映る際の、お顔が綺麗に見える照明の知識が浸透した感じがしました。

そのあたりから、せっかく照明でお顔が明るくなったので、そこにコスチュームジュエリーを一点、身に着けるだけで、その方の魅力がストレートに伝わるのに、という思いがありました。

また、画面の中でも美しく見えるように、考えて身支度や背景準備をされている方でも、そのイヤリングでは、そのネックレスではオンラインでは映えない! 
と、コスチュームジュエリー作家としての目線から拝見すると残念な場面にも遭遇しました。

実は以前から、リアルでは「コスチュームジュエリー講座」の企画をあたためていました。
それを、オンラインで出来ることはないかと考え始めたのがきっかけです。

オンラインで活動する時、小さな画面の中でも
その方の魅力を存分に伝えられるように映えること=【オンライン映え】に絞って、『レマンビジュー』のコスチュームジュエリーを提案出来たらどうかしら。
お客様と私が直接お会いすることができなくても、コスチュームジュエリーによる【オンライン映え】であれば、ご提案できるのでは?
 という思いがありました。

画像3

しかし、すべての方が普段から着け慣れているわけではない、コスチュームジュエリー。
作品を実際に手に取ってみていただかないと、なかなか購入まで踏み切ることは難しいのではないか……。
であれば、期間を区切ってご使用いただくのはどうかしら? と、アイデアベースではすでに頭の中にあったのです。

サービスの骨子は思いついていたものの、では一体どうしたらいいのか、
サービスの進め方の具体策まで至らずの状態でした。


Facebookの中で多くの方が、『周りを巻き込む種まき投稿』を始めたのを目にして/「コスチュームジュエリーのことで皆さんの声を聞いてみたい」


(Yamato Yuiさん)
そんな時に、ハンドメイドオンラインマルシェの長月マルシェ(9月27日開催)で開催された「イベントで人気ブースになるためには」を聴講、その後、なるるなat home(10月2日)で開催された「ういこの部屋」へ参加しました。

その時点では、講義の内容を私自身のブランドにどう適用したらいいのか具体的にイメージできず、この講義で知った方法は、私にはちょっと該当しないのかな、とも思っていました。

その後、Facebookの中で多くの方が、『周りを巻き込む種まき投稿』を始めたのを目にしました。

そうか、新企画のアンケートばかりではないのね。
それならまずは、寝ても覚めても考えている、コスチュームジュエリーに関することで皆さんの声を聞いてみたい、となりました。

画像4

そこで、『ういこの部屋』のあとの、種まき投稿を何度も読ませていただき、記事を書きました。(同じく『ういこの部屋』にいらしていた方の記事をめちゃくちゃ読み込みました♪)

何をどう、こたえてほしいのか。
自分のビジネスプランと照らし合わせて、アンケート項目の作成には力を入れました。


ニーズがありそうだというカンが、次第に確信に変化。多くの皆様から、積極的な参加表明を頂き嬉しい悲鳴

(Yamato Yuiさん)
私が投稿したアンケートにはたくさんの方に回答いただきました。
直接、今回のモニター内容については聞いていなかったのですが、
回答を読ませていただく中で、ニーズがありそうだというカンが、
次第に確信に変わっていきました。


画像5

そこで、モニター企画の記事を投稿するに至りました。
応募はコメントで受け付け。
これはういこさんの講義を聴く前でしたら、100%メッセンジャーで応募受付ていました。コメントで受け付けたことで、たくさんの応援をいただくことができました。

その記事には本当に多くの皆様から、積極的な参加表明を頂きました。
当初、1名さまと考えていました。こんなにたくさんご応募いただくと思っていなかったので、嬉しい悲鳴で、相棒の美子さんと、かなり悩みました。

検討した結果、時期をずらしていただいて、全員お受けすることにしました。

レマンビジューのコスチュームジュエリーを身に着け、オンライン登壇でますます、その方の魅力が伝わったら、どんなに嬉しいことでしょう。

私たちも初めての挑戦で、どきどきすることもたくさんありますが、
それ以上に、コスチュームジュエリーの提案で、オンラインでの素敵な活躍のお手伝いができると思うと、ワクワクする気持ちでいっぱいです。

モニターに応募してくださった方々のコスチュームジュエリースタイリングを考えるのが今から楽しみで仕方ありません。

追記 レマンビジューモデルプランを体験されたお客様のブログ

Yamatoさんのスタイリングの提案力の高さがわかる、レマンビジュー・モデルプランの体験記事はこちらです



オンラインで映えて、あなたの新しい魅力を発見するコスチュームジュエリーをご提案/利点とご相談の流れについて

ーーーーサロンドレマンビジューモデルプランのメリットを教えてください

(Yamato Yuiさん)
サロンドレマンビジューモデルプランでは、皆様のお手持ちの服に合わせて、オンラインで映えて、あなたの新しい魅力を発見するコスチュームジュエリーをご提案します。

●季節のカラーを取り入れ、おしゃれな印象を与えられる
●毎回新鮮な印象になることで好感度アップ
●今までつけなかったテイストにもチャレンジし、あなたの新しい魅力発見!
●自分では選ばないデザインに気付き、オシャレの幅が広がる
●着る服とネックレスがキマると身支度も時短に
●低コストでコスチュームジュエリーを身に着けられる

ご利用者の皆様には、上記のような多くの利点がございます。

画像7


また、このモデルプランの仕組みは、基本料金「1セット1か月4000円+税」です。

◆モデルプランご相談の流れ

・事前にご要望ヒアリング(メッセージでご連絡)
・オンライン会議システムでスタイリングミーティング
・コスチュームジュエリーセットお受け取り
・オンライン会議システムでスタイリングリハーサル
・コスチュームジュエリーセットご返却
※ご返却の送料のみご負担ください

◆受付方法

モデルプランはオンラインイベント出展時に受付オープンします。
ご興味を持っていただけましたら、ご連絡ください。
優先的にご案内いたします。

▼Instagramアカウントはこちら DMでご連絡ください
https://www.instagram.com/yamatoyui/

▼メールはこちら

✉ yamatoyui01@gmail.com


▼レマンビジュー今後のオンラインイベント出展情報

  ◆11/27・28 11~17時 リアルイベント @学芸大 
  ◆11/29 13時半~16時 魔法通り8番街のXmas @Remo
  ◆12/4・5 10~12時スピカ☆フェス @Remo

12/4・5はモデルプランのモニターの方々とご要望のヒアリングを公開で行います。ご見学、大歓迎です。着装のポイントなどもチラ見できますので是非どうぞ。

※見学にいらした方でご希望があれば、次回のモデルプランの募集を優先的にご案内いたします。

(Yamato Yuiさんインタビュー終わり)


おわりに


2020年春以降のコロナ禍の最中、オンライン化に大きく舵をとり、自身のブランドを着々と構築されてきた『レマンビジュー』のYamato Yuiさん。
気品あるたたずまいと、明るく姉御肌で気風のいいYamato Yuiさんに惹かれ、多くのファンの方がオンラインイベントでYamato Yuiさんとお話したくて『レマンビジュー』のブースに集まっています。ぜひ、あなたの魅力を開花させてくれるコスチュームジュエリーのお話を聞きに行ってみてくださいね!

よろしければサポート(投げ銭)いただけましたら嬉しいです。