見出し画像

2023年下半期の振り返り

皆さま明けましておめでとうございます🎍
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

少し遅れてしまったのですが、今回は2023年下半期の振り返りをしようと思います。

7月:テストに追われる
8月:課題とプレゼンに追われる
9月:帰国+中旬からインターン開始
10月:初めての社会経験であたふた
11月:シフト入れまくり
12月:歯の神経の治療

今年の8月に大学のコースが修了し、9月に日本に帰国しました。
そして、やはり日本が一番いいなと改めて思いました。

短期で海外に行くならそれも楽しいと思うのですが、住むとなると気候と食事の問題で、シンガポールは少し自分に合っていませんでした。
(特に、シンガポールは雨の日が多く、偏頭痛持ちの私はかなりきつかったです…)

そして、9月中旬からアースケアでインターンが始まりました。
高校生の時にアルバイトをしていたことはあったのですが、かなりゆるかったので、しっかり仕事!という社会経験は初めてであたふたドキドキしながら業務を進めていました笑

ですが、上司の方も他のインターン生の方も優しくてとても安心・楽しみながら業務を進めることが出来ました♪

そして、なんといっても12月の歯の神経の治療!
これが一番下半期で記憶に残っています。
(最近の出来事だからかもしれませんが笑)

昔の虫歯の治療で神経ギリギリまで詰め物が入っていたらしく、それが神経に当たっていて膿ができたことで、歯の痛みに繋がっていたようです。

そして、検査をしてみると神経が死んでいたため、神経を抜いて殺菌?して新しく詰め物をするために歯医者に通っていました。
(12月は毎週歯医者に行っていました🦷)

それも先週、ようやく終わりました!!
まさか神経が死んでいるとは思わず、定期検診はちゃんと行かないといけないなと痛感した年末でした…

ここまで読んでいただきありがとうございました!
2024年もよろしくお願いいたします🐉


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?