見出し画像

考えることは、才能のない人間の最大の武器である~野村克也

おはよう!多機能ペン4色日記
赤で健康チェック
緑で目標、夢のチェック
青で仕事、タスクチェック
黒で自分を鼓舞する

大きな変化が起こるわけではないけど、自分を励まして、目標達成に向けて自分をコントロールしよう。

自分の才能って何だろう
大したことをやり遂げる人って特別だと思いがち
人間は、必ず最低1つは秀でた部分があるはず
気付いて、才能を伸ばすことが出来るなら幸い
しかし誰でも出来ることがある
考えること
考え抜いて、編み出したアイデアは、必ず何かの答えを与えてくれる
考えないで日々を過ごすことは、せっかくの才能の開花を妨げる原因になる
考えることも才能の1つ。学ぶことを怠らない。

赤・健康:stretch&walking雨やんで良かった

雨だから歩けない、出来ないって、楽しようと湧いてくる考えは、即打ち消そう。健康の維持向上のために大切なこと。
できれば「習慣化」にたどり着けば、たいしたもの。

緑・amb:メモ達人ならあらゆるノウハウを使いこなす。固執しない。

マインドマップ似のメモ法を好むけど、内容次第では別のフレームワークも便利
何事も1つの方法に固執しない方がいい。柔軟に使いこなそう。

青・biz:メモして俯瞰。俯瞰して対策。

開いたノートに書き込んだ文章や言葉
俯瞰してみると、気付きが与えられる
気付きを、気付いたままで放置しないで
せっかく降りてきた成長の種を
しっかり育てよう。

黒・宣言:私は書いて考えて見い出す人

頭脳、感性、手と目も合わせて考える
必ず活路が開かれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?