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本当のウリを見つける方法

ウリを伸ばす。ウリを広げる。などとよく言われますが
勘違いのウリにフォーカスしても成功は得られないといえます。

おはようございます!
飲食店のコンサル・運営アドバイザーの小島です。

日々現場に入っていると何が自店舗のウリなのか
わからなくなってきます。

近くにあるものには気が付きにくい。

これはそういうものなので、
本当のウリを見つける必要があります。

顧客からヒントを得るには
常連様に「何でいつもうちに来てくれるの?」
と聞くことも良いですが

店舗から見る場合は小島はこうします。

ひとつひとつ引いて行って何が残るか?

例えば料理で言えば
最後に残ったものが麻婆豆腐だったり、

イタリアンで海鮮サラダだったり、ドレッシングだったり

明確にします。

ドレッシングが残れば、
自家製ドレッシングを徹底的に磨き上げます。

磨いて磨いてブランディングして
地域で圧倒的に1番をとります。

そして、そのドレッシングが輝くために何が必要かを考えていきます。

なので考え方として
まずは削る。

削ってからウリを輝かせるために足していくとしたら
何が必要かを考えて再構築していく。

こうして誰にも負けない強みを磨いていきます。

そうすると近くに競合店が出店しても
負けることはありません。

強みを磨くことが個人飲食店の戦い方です。

今日はあなたのお店で最後まで残るものは何か考えてみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

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