見出し画像

店舗改善を始める前にこれだけは準備

10月入って年末までに店舗改善を進めるお店も多いと思います。
実際に個別相談も多くなっていますので
改善を行う前に先に伝えておきたいと思います。
その方が効果的な改善ができますので。
 
これだけは準備しておいた方が良いのは・・・
 
まず、受け入れる心の準備です。
 
何事も受け入れる準備が出来ていないと
「でも…」
「やっぱり…」
「うちは…」
と後からやらない言い訳をしてしまいます。
 
これは当然で、

人は変わらないことを優先的に選択します
 
脳は変化を嫌います。
これは極当然のことで
人類が生きるために
変化は危険を伴ってきました。
 
いつもと違う道には、危険が多く、生きるためには
いつもと同じが優先されるのです。
 
生きるために脳が判断して変化を嫌うのです。
 
なので、新しいことには
徹底的に抵抗します。
 
それで当たり前なのです。
 
ですが、近年ではいつもと違うことで
生死を分けることはほとんどありません。
 
なので変化を嫌うことは、
成功をも嫌うことになります。
 
時代の流れが早い今、変化し続けなければ
衰退の道をたどるでしょう。
 
なので改善を行う際には
まずは「すべてを受け入れる」準備をしてください。
 
そして受け入れた後で判断するようにしてみてください。
 
まずは、自分の今までの考えはおいておいて
自分の中に入れてから検討する。
今日はこれをやってみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?