見出し画像

年末年始の営業カレンダーを効果的に伝える方法

クリスマスイブイブ営業いかがでしたか?
業種業態によって大きく違うとは思いますが、
結構、洋食業態以外のオードブルはかなり反響ありましたね。
 
クリスマス商戦は明日まで続きますので
引き続き対応、発信していってくださいね。
 
そして、今日やることは年末年始のカレンダー。
営業日を伝えることです。
 
年末年始、どこが何時まで営業しているか?
 
これは絶対発信しておかないと
巣ごもり年末年始なので
ただ待っていてもお客様は来ません。
 
SNSやメルマガ、店頭告知などでしっかりと伝える。

先日、店頭にデカデカと

「年末年始は休まず営業」

と告知しているお店もありました。

とても訴求力がありとても良いと感じました。


 
今日は準備で忙しいかもしれませんが
手書きでもよいので紙に書いて
SNSに、店頭・レジに掲示してくださいね。
 
この時意識することは、
今、文章だけでは伝わらないということ。
ちゃんと「画像」として伝えることが大事です。
 
右脳のイメージで瞬間記憶で覚えてもらう。
左脳では言葉を読んでもらう。

 
右脳で営業カレンダーを
左脳で想いを伝える。
 
なので、心温まる言葉も添えて
お客様を「ホッと」させてくださいね。

それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^♪

【1日1改善コンサル】毎日更新1486日目
#年末年始必須販促
#人手不足解消
#オペレーション改善
#集客
#看板集客
#飲食店あるある
#出張コンサル
#メニュー開発
#ホームページ制作
#メニューデザイン
#人材育成
#経営相談
#予算管理
#開業支援
#飲食店
#飲食店コンサルタント
#飲食店専門メンター
#飲食店実践運営アドバイザー
#個人飲食店経営者と繋がりたい
#飲食店と繋がりたい

ここから先は

0字

アルバイト・パート・正社員・派遣社員。そんな差は関係ない。 飲食店で働く人がもっと笑顔で胸を張って働けて感謝されやりがいを持てるための考え…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?