「うまくいきますように」じゃなく、「うまくいかなくても怖くない」が強い

誰かとの関係が、

うまくいくかどうかを気にしているうちは、

まだまだ上滑りだ。


うまくいくことを望む裏には、

うまくいかないことを恐れる気持ちがある。



本当に安定した関係というのは、

苦楽を共有できることをいう。


「いろいろあったけど、

共に頑張ってきた。


これから先に、何が起こるかなんて

誰にも分からないけど、

このメンツでやっていこう。」

この関係が最高で最強だ。



最高の関係と、

日々起こる出来事の良し悪しは

まったくの別次元だ。


強固なつながりがあれば、

うまくいかないことへの恐れが

入り込む余地すらない。


絶対の安心感。


うまくいかないことも、

仲間の目線に見守られていると思うだけで、

コメディーにできる。


そんな関係性の中で仕事が出来ていることを、

私は幸せに思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?