見出し画像

アホは頑張るのだ。

画像1

こんにちは。
今日も昼休みに精を出して簿記3級の勉強をがんばりました。

いま、初歩の初歩。
仕訳のアレコレに取り組んでます。

経験者の方、憶えてます?
未経験の方、簿記は「借方」と「貸方」で
全てが決まるんです。


画像2

今日の昼休みはコレです。
約束手形。

今後のボクのビジネスに
あまり登場しないとは思うけど
中身を知って、「ほぉ・・・」と
納得させられるものでした。

普通の企業さん同士の取引で
登場するシロモノでしょうね。

送料を「仕掛」といったり
仕入と売り上げがミギとヒダリで
金額がイコールになる、って
知らなかったですねー(当然ですが)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

話が変わって。

ボクがnote開始から欠かさず
続けているご褒美バッヂを手に入れました。

思えば2020年末。

だ~れもスキ💛してくれなかった
寂しい始まり方でした。

その中で皆さんにお会いできて
うれしく思います。

現在進行中のコラム
「早朝レザークラフト」
「悪魔的レザークラフト」や

ときたま投稿する
イカれた小説など

今後ともよろしくお願いいたします。

Ich Lieve Dich 


画像3

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

アホは勉強ができないのか?
いや、違います。

自分の好きな勉強なら
flowに入って頑張れます。

だから強いんです。
アホ、バンザイ!


画像4


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。