見出し画像

CONNECTOR'sセブンルール

〜人は誰しも自分に課しているルールがある〜

セブンルール2つ目です!
今回は相手とじっくり話すです。

簡単にルールに書いたけどこれが難しい。

だってそうですよね?
誰だって初対面の人に自己開示をできるわけでもないし、根掘り葉掘り聞いて欲しい訳でもない。

だから私たちにできることは

・相手の話を否定せずに聞くこと(心理的安全性の確保)

・自身の背景や価値観を知ってもらうこと(自己開示) 

・相手の話を傾聴する

この三つだけです。

でもこれらを全力でやります。

なぜなら、

その人が何を想ってCONNECTOR's HOUSEに来たのかを正確に捉えるために相手の話を聞いて、価値観を知る必要がある。相手の様子を伺いながら。

なんとなく。でも別にいいと思う。
これからコネハで話して物語が生まれれば
それで会話ができれば。

1人でさみしくなった時、

誰かに話を聞いてほしい時、

誰かと議論したい時、

ぜひ訪れていただければ幸いです。

あなたに会える日を、

あなたのこれまでの物語を知ってこれからの物語を紡ぐことを

楽しみにしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?