見出し画像

作って終わりじゃない。これからを築いてゆくクリエイティブディレクター宇梶知恵さん「ユーザーインタビュー」

こんにちは!conema事務局のSHIORIです。あっという間に1月も終わりに近づいてきましたね♪本年もconemaでたくさんのユーザーさんが活動をしていてくださり嬉しい限りです。

弊社ではconemaというサービスを運営しており、フリーランス・パラレルワーカー向けに仲間を見つけ、共にキャリアアップできる機会を提供したいと考えております。
その一環として、noteを通じてconemaユーザー様を紹介し、サービス以外でも出会いの場を創出したく記事を書いております。

今回はフリーのクリエイティブディレクターとして活躍されている宇梶さんにお話を伺いました!

今までの経験

▶︎「今までどのようなお仕事やご経験をされてきましたか?」

前職は、新卒採用向けのLINEマーケティングツールを営業している会社でコンサルティングとして会社の幕や採用ブースを担当しておりました。直近2年半くらいはフリーでクリエイティブディレクターをしておりまして、主にグラフィック系、動画、サイトのディレクション業務が中心です。
フリーになってからは二社と業務委託しているのと、もう一社ハウスメーカーや工務店向けのデジタルマーケティングをしている会社でSNS運用、LINE、ディレクション業務を行なっています。また、今お一人起業家さんのお手伝いをしているのですが、将来的には、起業家さん向けにクリエイティブサポートなどしたいと考えております!

お仕事のこだわり

▶︎「様々なご経験をされているのですね。そんな宇梶さんが、お仕事をされる上で大切にしている価値観などがあれば教えていただきたいです。」

そうですね。私の職種は特にクライアントあってのものだと考えているので、"作って終わり"ではなく"作ってはじまり"なんです。
単純に作品としてだけでなく、クライアントさんの今後のサポートも含めて支援できることを理想としています。作ったものに対しても、「いいね!」で終わらずに、もっとこんな風にしたい!と意見を交換しながら相乗効果していくことで、自身のスキルも上がるしクライアントの満足度もあがると考えています。ビジネスをしていく上でずっと同じ位置にいては衰退していくと思うので、掛け算のようなお付き合いをしていきたいですね。

これから

▶︎「ありがとうございます。conemaではどんな方を探しておられますか?今後についても教えてください^^」

ゆくゆくは自分でチームを作って回していけるようにしたいと考えています。デザインや動画編集はいま需要があるので一緒にやっていける人がいたらいいなと思っていたり。また、クライアントさんも探していますが、conemaでは、同じようなクリエイターとも繋がりたいです。

フリーのクリエイティブディレクターになられて、これからのことをお話してくださる宇梶さんはとても輝いておられました。本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました!

📌宇梶知恵さんと繋がりたい方はこちら






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?