見出し画像

あっ パソコンのデスクトップに猫がいるよ!!

デスクトップカスタマイズへのお誘い

TOPの画像 ↑ ↑ は 仔猫公団のパソコンのデスクトップなんだけど 
ちょっと変じゃないですか?

ちなみに 仔猫公団って何者?って人はまずこちらから


電熱ストーブを照明器具にしたもの

古めかしい椅子に 猫型お膳 変な機械はゴミ箱アイコン 
他にもたくさんのネコ これらすべて自家製のアイコンなのです

しかも これらのアイコンどれも通常のよりもはるかにデカい!

モデルは初代団長

この世には デスクトップカスタマイズという世界があって こんな風にパソコンを自分好みに変えて楽しんでいる人がいるのを知っていましたか?

おっちゃんは ネコちゃんをはじめとする動物 や レトロなものが大好物で おまけにそれらのミニチュアとなるとさらに目がないものだから 
ちょっといいなというものを見つけるとアイコンに加工して パソコンの上にコロコロちらばせてよろこんでいます

普通のフォルダアイコン

なんかの機会で まじめにお仕事を頑張っている人のパソコンをみると
フォルダアイコンがみっちりと並んでいて こりゃ大変そうだなぁなんて思っちゃう

もし これがネコちゃんのフォルダなんかに入っていると
次のお仕事は三毛猫さんか ヨロシクね
あのファイルは たしかクロネコさんに預けてあったはず
とかいって ネコちゃんパワーでがんばろうって気分になるはず

団長の喝で気合も入る



この記事の読者さんの中にもPCの壁紙をお家のペットの画像にしている人
いるんじゃないですか? 
でもねぇ 壁紙に設定するよりも アイコンにするほうが可愛さ増し増しなんですよ

どうですか カスタマイズしてみたくなったんじゃないですか?


なぜ こんなお誘いをするのかというと
ミンネでダウンロード販売がはじまったのです 

それを受けて 仔猫公団では 
親バカうちの子アイコン(仮)という名の下
お家のネコちゃんやイヌちゃんをアイコンにするサービスを始めようと企んでいます

次回の note記事 では 詳しくサービス内容を説明しようと思います
おたのしみに~ 

今日のおみやげ(ネタ)

デスクトップアイコンを大きくする方法

まずは 画面の何もないところをクリックして
キーボードの ctrl キー を押しながら マウスのホイールをグリグリ回すだけ

ちなみに この記事の中の ストーブや歴代の団長画像 を ドラッグ&ドロップすると その気分が味わえますよ




お付き合いありがとうございました スキ フォロー シェア コメント 大歓迎   サポートいただけるようなら 新しい電動ドライバーの購入資金にあてようと思います