見出し画像

16時間ファスティング継続中

こんにちは。
コンダクターのふじはらまやです。
いつもありがとうございます。

今日は16時間ファスティングについてお話ししていきます。

ファスティングとは断食のことです。
一定期間食事を断つことによって内臓を休ませ、デトックス効果を高め
身体を正常なリズムに戻すと言われています。
その結果、自然治癒力が高まり、不調が改善されるという効果が期待されます。

私がこのタイミングでファスティングに興味を持ったのは
体調が著しく変化し始め、不調を感じ始めた同時期に
ハーブの読み取りをしてもらい
よもぎと一緒に蒸してデットクス体験をした際
肝臓が疲れていると指摘された。
私はアルコールを飲まないので
肝臓の解毒作用が落ちているんだとピンときた。

はたまたインナーケアの勉強会があり
ファスティングの話を聞くタイミングがあった。
それが最終的な決め手となり16時間ファスティングをスタートしました。

16時間ファスティングとは
食べられる時間を8時間に設定して
16時間は食べないというもの。
私は20時までに夕飯を食べ終え、翌正午から20時で食事を取ります。
1週間続けてみた変化をお伝えします。

①胃が軽い感覚
胃が休まり負担が少なくなり軽くなった気がします。
(体重ではなく胃だけ)
AM11:00頃めちゃくちゃお腹が鳴ります。
でも、お腹が鳴るのは消化をしているサインだそうです。

②肌の調子が良くなる
1番期待しているのが、ここなんです。
今まで使ってたアイシャドウがある日突然使えなくなり
赤く腫れ上がり、痒み、皮剥けを繰り返しています。
『肌は腸を映す鏡』と言われていますから
肌荒れの改善を期待しています。
全ての細胞が入れ替わるのが3ヶ月と言われています。
3ヶ月後にアイシャドウを使えるようになりますように。

③勘が冴える、頭が冴える
セッションでの直感力や判断力が冴えてきと感じます。
普段からカードを扱う機会が多いので
カードからのメッセージを受け取りやすくなりました。
そのおかげでお客様もカードの引きが強くなり
結果がズバリ!出るようになりました。

まだ1週間なので体験談が薄いですが
身体の軽さはファスティングでしか体感できない感覚です。

今年はまず身体の断捨離をスタートさせました。
何事も断捨離をして軽やかに生きていきたい。
これが今年のモットーです。
また報告しますね。

お読みいただきありがとうございます。
スキやコメントは励みになります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?