見出し画像

呼吸を合わせる

こんにちは。
コンダクターのふじはらまやです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

本日エステで来ていただいたお客様は
医療従事者で
普段から心を配り、目を配り、愛を配る。
日々目まぐるしく変わる環境下で
強いストレスを抱えている人が多い仕事であるその方は
いついらしても明るく笑顔が素敵なお客様です。
趣味はアルトサックスで
休日や土日に保育園や地域の行事等で音楽ボランティアをしているそうです。

お休みの日にも
気を配り、心を配り、愛を配ってるその方の肌に触れた時に
温かい人柄と愛の大きさが伝わってきて
私にできることは、また明日から笑顔で頑張れるように
消費されたエネルギーをハンドパワーでチャージさせていただくこと。

エステティシャンはお客様と呼吸を合わせることを意識して施術する事で
一体感が生まれ、深い安心感をもたらし、思考を鎮め、本来の健やかな心身の状態を取り戻せられます。

音楽で最高のステージにする秘訣は呼吸を合わせることで一体感を生み出す。
呼吸を合わせることの大切さを
その方から改めて学ばせていただきました。

私の最高のステージはエステベッド。
相手と呼吸を合わせることって
どの場面でも
最高のステージになるんだなぁと。

本日もお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?