最近の記事
【読書メモ】顧客ポートフォリオでお客様の心をつかめ!【社長が知らない 秘密の仕組み 業種・商品関係なし! 絶対に結果が出る「黄金の法則」】
窮地にあった「やずや」を救った西野博道氏が考案した「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」をまとめた一冊。 顧客と取引できる業種ならば、顧客単価が高い/低い、従業員数が多い/少ないに関わらず適用できる理論です。 「既存顧客を育成するアプローチ」が理解できるビジネスマン必読書。 【おススメの読者】 新規顧客の獲得に注力しているが、売上が伸びずに困っている方 RFM分析やABC分析などで、既存顧客を分析しているが、成果が上がらず困っている方 商品・サービスに自信があるの
【事例I】「解答パターン集」「問題・対策・効果シート」を1,980円で販売。中小企業診断士2次試験の必須アイテム。
「中小企業診断士独学ブログ」の2次ノウハウの販売ページです。 このページでは、【事例I(組織・人事)】の合格に必要な「解答パターン集」「問題・対策・効果シート」を販売しています。 「一度で理解できる文章」が合格の絶対条件中小企業診断士の2次試験は、7,000人前後が受験しています。そして、試験当日から2ヶ月程度で解答を採点し、合否を決定しています。 そのような状況下では、採点者が解答用紙を何度も読んで、受験者の意図を汲み取ってくれる可能性は低いです。 つまり、合格を勝
¥1,980
マガジン
記事
【読書メモ】一流のマーケターが実践する原則をインストール。【世界的優良企業の実例に学ぶ 「あなたの知らない」マーケティング大原則】
著者の足立光氏は、P&G、戦略コンサルティング会社、ヘンケル、ワールド、マクドナルド、ファミリーマートなどで経営とマーケティングのスペシャリストとして活躍されている方です。 30年に及ぶ最前線の経験を通じて、足立氏は「どんなに商材や業界が違っても、そこで考えるべき「商売の原則」は同じだということに気がつきました」と断言しています。 その原則を一冊に凝縮した本です。 【おススメの読者】 一流のマーケターが実践するマーケティングの原則を知りたい方 マーケティングの全体像を