2023年1〜3月までの振り返り

できたこと
1月から外部のビジネススクールで学んだため、圧倒的に大きな気づきが得られた。この年齢で学んだが、もっと早く身につけておけばよかったと思う知識だった。
早く身につけると頭でっかちになるのではないか、もしくは理屈っぽいだけになり実務には役立たないのではないかという思い込みがあったが良い意味で裏切られ学びの多い期間でした。

できなかったこと
普段の仕事とビジネススクールの授業の負荷が重なると様々な両立が厳しくなるということ。

気づき
リーダーは孤独ではいけないということ。(そういった考え方もある)
運動をすればするほど、ひらめきや記憶も冴える。


読んでよかった書籍
・「運動脳」
・アメリカ海軍に学ぶ「最強のリーダー」
・世界のトップデザインスクールが教えるデザイン思考の授業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?