見出し画像

オレのホームポジションを乱す奴は絶対許さない

お疲れ様です。

本日も手短に。

近は、

来月から始まる予定の

プログラミングスクールに向けて、

とりあえずバカな自分でもやっておけること

ということで、

タイピングを頑張っています!!

毎朝バイト出勤前の20分程

帰宅後に60〜90分程

毎日絶対に欠かさずやっています。
(最早やらないと気持ち悪くて眠れない)

練習を始めて、3週間くらい?でしょうか。

「s」ってどこにあるんだっけ?

みたいなレベルでもって、

全ての文字を右手の人差指と中指のみで打ちまくっていた所からスタートし、


1週間目くらいで、所謂ブラインドタッチができるようになりました。

「できる」と言いましても、

まだまだ当然探り探りで、

「文字を見た瞬間に指が反射的に動く」ようなレベルには程遠いですね…

どこになんの文字があるか、とりあえず覚えていて、

とりあえず手元を見ないで打てますよ、って感じです。

は言え、

聞くところによると、

何十年と会社に勤めてパソコンを使っている人でも、

ブラインドタッチをできない人はどうやら沢山いるようで、

その点、僕はとりあえず、既にそのスキルを身につけた訳ですから、

自分史上において中々の躍進だと思っています。

後は今後も今のペースで試行錯誤して練習に練習を重ねていくのみ。

より今回、

タイピングの練習を始めて良かったことは、

自分には縁のない次元のスキルだと思い込んでいたブラインドタッチを、

練習を継続したことにより、実際に身に付けることができたことです。


ソコンを使わない僕からすれば、

手元をみないで、高速でキーボードをカタカタやっているような人達は、

高学歴で、大企業で勤めている頭の良い立派な人達ばかりなイメージでした。

しかし、実際は、

正しい練習さえ続けていけば、

誰でも習得できる技術なのだと分かりました。

だって学歴も職歴もロクにない僕だってできるんですから。


今は、

・苦手な指を集中的に鍛える

・長文を息切れしないで打てるように練習する

上記の練習メニューで、

「寿司打」の高級コース攻略を目指して楽しく頑張っています。

朝の時点で、

最高額の、500円のお皿を何枚か打ち切れていますので、

最早クリアは射程圏内だと高を括っています(笑)

れにしても、

いつも、良いところで僕のキーボードの「ホームポジション」を乱そうとしてくる、

「T」

「Y」

「B」

おまえらは許さない。

集中攻撃して必ず近いうちに味方に取り込んでやる。

とまあ、

この気合いである。

#ライフスタイル
#継続
#毎日投稿
#毎日note
#コラム
#プログラミング
#タイピング
#ブラインドタッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?