見出し画像

諦めなくていい

歳のせいとか

お金が、時間が、とか

家族が、周りが、とか

周りのせいにして

色んなこと諦めなくてもいい

私からするとどうして諦めてしまうのか?

綺麗になったらいけないのか?

つかれてるねー

ふけたねー

しみあるよー

心無い一言に

嫌な気持ちになる

大丈夫

話を聞きにきてほしい

絶対明るい気持ちになるから

今日、明日、1週間後、1ヶ月後の自分に

ワクワクするから。

老若男女関係なく、何歳からだって

人生は楽しめる

自分が主役の人生だから、

後悔しないように

私が後悔しているのは

大好きな祖母が70歳くらいの時に

私は小学生で、

「このシミを取りたいなぁ、おばあちゃん」

と言っていたこと。

取らなかったんです

その頃は「ばーちゃん偉いなぁ綺麗でいたいんだーふーん!」

くらいにしか思っていなかった

家族葬にして、お友達たくさんいたのに、亡くなっ

た顔も誰にも見せたくないと言った本当にかっこい

いばーちゃん

今ならわかるよ。

たくさん、80歳代の方も来てくださるから

私は何回でもわかるまで説明をするし

納得いっての治療を一緒に頑張ってサポートする気

持ちで、毎日やってます

「諦めなくていい」し、「恥ずかしくもない」

むしろ、かっこいい、リスペクトすら心の中で

感じてます

ばーちゃんにしてあげられなかったこと。

今はたくさんの方のお悩みを聴いているよ

どうして諦めないといけないの??

大丈夫、納得いくまでしっかりと二人三脚で

サポートしますからね☺️

いい仕事だな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?