見出し画像

東京忘れられない味まとめ vol.1

拒食を経験した私は食へのこだわりが人一倍強い。

この一食を絶対に無駄にしたくないという思いは拒食から回復した今も変わらずずっとある。

夜な夜なグルメアカウントを辿って美味しそうなご飯を眺めて数時間経ってしまうことも。そんな私が日本にいた3ヶ月で食べたものでどうしても味が忘れられないお店を記録しておきたい。(エスニック料理多めです。)

1.正泰苑

二代目レアステーキ 

大根おろしと、生卵、レアステーキの薄いのどれもアメリカでなかなか出会えないレアもの。組み合わせが最高。 

2.アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

マルゲリータ

いわゆるアメリカのモチモチピザではないんです。薄くて小麦を感じさせないほどみずみずしいピザです。ほんとに飲めちゃいそうなナポリのピザ。

3.ナンディニ 📍清澄白河

ノンベジミールス

インドカレーにどハマりした夏、その中でも美味しかったプレート。ラム、チキン、ビーフと盛りだくさんで満足感がすごい。スパイスの香りが口の中でフワッと広がるのがたまらない。

4.サイアムタラート 📍三軒茶屋

ガパオライス

タイ料理も大好きでいろいろ食べたけどここのガパオライスが特別美味しかった。鶏ひき肉がジューシーでソースも多め。暑い日に甘辛なガパオが後を引く美味しさ。

5.かぼちゃ 📍三軒茶屋

クリリンキャラメルナッツかき氷

朝かき氷しました。ビジュアルも抜群ですが、カボチャが全然負けてません。甘いスイーツ苦手ですが甘すぎずナッツもアクセントで美味しいい!となりました。ボリュームもたっぷりで朝にかき氷おすすめです。

以上!

ご馳走様でした。皆さんもぜひー!


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?