見出し画像


今年の1月にふとパソコン修理の学校を作りたいと思い立って、準備を進めているコム職人。
パソコンの修理やサポート、トラブル対応と言ったサービスを始めてから15年ほど経過した今、このノウハウを幅広く提供する事で、多くの方のワークライフバランスや、仕事や職場で抱えるお悩みの解決に繋がればと願い取り組んでおります。

苦し紛れで始めたパソコンサポート業

私がこの仕事を始めたのは、当時運営していた広告紙の枠を埋められず、「空白にしてしまうよりは・・」と
パソコンサポートの広告を出したのがきっかけでした。
当時主流だったWindowsXPが世の中に爆発的に拡がり、会社や個人宅でパソコンユーザーが増えた時代でした。
WEBや動画といったコンテンツ制作の仕事をしていた私は、比較的パソコンに明るく、自分でも修理をしたり、トラブル解決も出来たので
周りからもパソコンのトラブルなどの相談をされる程でした。
しかし、自分の仕事とは別にこうした相談の対応も時にはソフトや部品の購入が伴った事もあり、有償で行う事があったりしたため
いつしか業務の様な色合いになってきたのです。

「広告の収入にはならないけど、そこから依頼が来れば少しは売上で穴埋めが出来るかな・・・。」
紙面も埋まるし、印刷の締め切りが迫る中もはや選択の余地はありませんでした。
こうして私のパソコン修理業は、埋まらなかった広告枠5万円の穴埋めからスタートしたのです。 

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?