見出し画像

今まで出来なかったことが1回出来るようになると
すごく嬉しいくてたまらないですよね。

私も飛びつくほど、「できた〜」と喜びます。

でも、しばらくしてやってみると「あれっ?」
と出来なくなっていたりして頭を抱えて
「どうやったっけ〜?」と思い出そうとして
考え込んでしまいます。


出来たことは嬉しいことですが
出来続けることと出来たことは全く意味が
違ってきます。


得意なこと強みとは出来続けること、
考えなくてもやってしまうことで、
人からよく頼まれることにも得意なことが
入っています。

誰かにぶん投げて自分は楽しようとしている人や
育てるために頼むのは別として、

大概な人は

「この人に頼めば大丈夫だよね」
と思っているからあなたに仕事を頼むのです。


得意なことは今までやってきたことの中に必ずあるし、
ない人はいません。

得意なことがわからないという人は
気づいてないか、気づいていてもそれを自分で認めていない、
誰かと比較して受け入れられていないだけではないでしょうか。


「あなたと話していると安心して何でも話してしまうわ」と
いうクライアントさんがいましたが、これはまさに得意な
ことといえるでしょう。

人の心を開かせる特技!

安心感を与えることが出来る人は人の話を聞くことが
上手といえますのでコミュニケーションをとる仕事には
最高の得意といえますよね。


マラソンでも1回10キロ走れたことよりも、
毎日3キロ走れることは自分力となっていますので
これは得意なことですし、素晴らしい自分力になります。


出来続けていること、やり続けていること、
人からよく頼まれることを思い出して
自分力となっていることを見つけてそれを使って
自分力を伸ばしていきませんか!


楽しい時間を思いっきり増やしたいですね!

時間は有限ですから!



=============================
⭐️《コーチング申込受付開始しています!》

◾️コーチングのお問い合わせはこちらからクリック願います!

※コーチングをご検討いただくためのものですので、
相互コーチングやひやかしなどは真剣な方への
ご迷惑になりますのでご遠慮いただいております。

https://www.instagram.com/hiroyuki_kaji1111/?hl=ja

https://twitter.com/KajiCoach

https://www.youtube.com/channel/UCpopPy6q3Z0bKhF34xdDjWw

profu.link/u/kaji4411
===============================










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?