見出し画像

自分が今、働いている場所で評価されないと
悩んでいるのであればその悩みはもうおしまいにしましょう!


なぜなら、今の場所で評価されなかったとしても
違う場所で評価されることがあるからです。

今まで落ちこぼれというレッテルを自分で貼って
いた方が転職して優秀な成果を上げることだって
あるからです。


クライアントAさんの許可を取っていますので
そのお話をお伝えしますね。

クライアントAさんはある会社で働いていましたが
そこではバカにされたり、嫌味を言われたりして
かなり、苦しんでいました。

そこで悩んだ末に思い切って転職しようと決心し、
違う会社で働くことになったのですが
そこでのAさんの評価はかなり高くなったのです。

今までの会社はPC中心の作業が多く、
営業といってもPC作業がメインの企画営業でした。

AさんはPCのスキルはさほど高くはなく、
得意なことはお客様と直接対面で営業すること。


今の会社で働いていても自分のスキルは活かせない、
このまま働いていればPCスキルは高くなるけど、
それが好きなことなのかと考えると好きではない。


Aさんはかなり悩んだ結果、
思い切って仕事を変えて対面営業を中心の
会社に転職をしたのです。

転職した会社でAさんのコミュニケーション能力は活かされ、
社内でかなり高い評価をいただいたのです。


もし、今、自分がいる場所で花を咲かせられない時には
似たような場所にタネとなる自分を移して
そこで花を咲かせることだってできますよね!

一つの場所で上手くいかないからといって
自分を否定したり、才能がないなんて思わないでください。


今いる世界が全ての世界ではありません。

どんな場所だって自分で選んで進んでいける。

だから、絶対に諦めないでくださいね。

好きと得意が活かせる場所を見つけることで
自分らしい花は咲かすことができるのですから!


進むことは転ぶこと。
でも、転ぶことは前に進んでいる証です。


諦めないで自分の大切な花を咲かせましょう!


=============================
⭐️《コーチング申込受付開始しています!》

◾️コーチングのお問い合わせはこちらからクリック願います!

※コーチングをご検討いただくためのものですので、
相互コーチングやひやかしなどは真剣な方への
ご迷惑になりますのでご遠慮いただいております。

https://www.instagram.com/hiroyuki_kaji1111/?hl=ja

https://twitter.com/KajiCoach

https://www.youtube.com/channel/UCpopPy6q3Z0bKhF34xdDjWw

profu.link/u/kaji4411
==============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?